Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

日々是勉強

プロになってお金をもらうようになってから、より勉強するようになりました。 え!生徒さん何人も居るのに? とか言われるのですが、人に教えるのと自分だけで納得するのでは天と地ほど違います。 他人を自分のいいように動かそうとする占い師の方をよくお見…

呼びましたか?

今回で叶姉妹に直接お会いできる機会が最後だったのですが、以下の理由で見送ったのです。 ◎ミルクが感染症が原因となる病気になりまして、除菌中。治る病気と判明したので一安心。一応担当医には一日お留守番でも大丈夫とは言われたのですが、念のため。 ◎…

12月の活動予定

cat of liberty のジジさん 猫好きさんのための猫好き易者による占い。 人相、手相、家相、四柱推命 九星気学 易 から占います。 得意分野 ◎ 運気を上げるための旅行の日程、方角 ◎ 引っ越しの日程、引っ越し先の選定 ◎ お見合い運をあげるためのコツ ◎ 就職…

分け合うこと

先月に ミルクが 畳におしっこテロを敢行したり 玄関のタタキにもテロってみたりしていたのです。 なんでそんなんするん!本当にやめて メンタルに来るから! と訴えてもやめません。 困ったな と思って 岩津さんにお聞きしてみたところ、わたしの体調が悪い…

11月22日(いいにゃんにゃんの日)

11月22日、休日前の水曜日 11時半~20時まで modernark-cafe.chronicle.co.jp ねこの日展が行われます。 猫グッズ販売 猫の飼育相談 猫と暮らせる賃貸の相談 わたしも 猫相鑑定で参加させていただきます。 お近くの方、ぜひお気軽に覗きにお越しください。

11月の活動予定

4階の のりくん。 猫好きさんのための猫好き易者による占い。 人相、手相、家相、四柱推命 九星気学 易 から占います。 得意分野 ◎ 運気を上げるための旅行の日程、方角 ◎ 引っ越しの日程、引っ越し先の選定 ◎ お見合い運をあげるためのコツ ◎ 就職、転職の…

10月の活動予定

猫好きさんのための猫好き易者による占い。 人相、手相、家相、四柱推命 九星気学 易 から占います。 得意分野 ◎ 運気を上げるための旅行の日程、方角 ◎ 引っ越しの日程、引っ越し先の選定 ◎ お見合い運をあげるためのコツ ◎ 就職、転職のご相談 もちろんそ…

9月の活動予定

猫好きさんのための猫好き易者による占い。 人相、手相、家相、四柱推命 九星気学 易 から占います。 得意分野 ◎ 運気を上げるための旅行の日程、方角 ◎ 引っ越しの日程、引っ越し先の選定 ◎ お見合い運をあげるためのコツ ◎ 就職、転職のご相談 もちろんそ…

ねこのきもち

9月の猫の時間の鑑定の前の日に 一人で抱えきれないぐらい辛いというか 敗北感を感じる出来事があり、 ミルクもルーさんと共にしょんぼりしていたのです。 (現在は納得したので吹っ切りました・・・) しかし!鑑定に来たからには気持ちを入れ替えて! と気…

運のいい人悪い人

黒門先生が、鑑定するなら、リチャード・ワイズマン読んだほうがいいよ!とおっしゃるので片端から読んでいます。 その科学があなたを変える 作者: リチャードワイズマン,Richard Wiseman,木村博江 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/10/25 メディア: …

叶姉妹がステキすぎてカオナシになってしまった件

headlines.yahoo.co.jp 実はかなり前から叶姉妹のファンなんですよねー。美香さんがトラトラタイガースに出てたころから。(どんだけや!) で、あの美人のお姉さんどうしてはるんやろ、最近見ないなと思ってたら知らない間に25ansとか出てて おおお と大喜…

8月の活動予定

猫好きさんのための猫好き易者による占い。 人相、手相、家相、四柱推命 九星気学 易 から占います。 得意分野 ◎ 運気を上げるための旅行の日程、方角 ◎ 引っ越しの日程、引っ越し先の選定 ◎ お見合い運をあげるためのコツ ◎ 就職、転職のご相談 もちろんそ…

奇門遁甲 その2

黒門先生から教えていただいた奇門遁甲、覚えるために毎日超大変な盤を作ってチンタラ計算しているのですが(一個作るのに20分ぐらいかかってたのが いまや 4つまとめて作って20分だ!!) こんな感じでチンタラ書いています。 九星気学で凶の方角も奇門遁甲…

奇門遁甲 その1

成功をつかむ究極方位 奇門遁甲 (説話社占い選書3) 作者: 黒門 出版社/メーカー: 説話社 発売日: 2015/07/10 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 師匠の天道先生の友人の黒門先生。 「黒門先生の奇門遁甲は本当にすごいから授業受けてみなさい」と…

7月の活動予定

実写版ハローキティ のミルク。 猫好きさんのための猫好き易者による占い。 人相、手相、家相、四柱推命 九星気学 易 から占います。 得意分野 ◎ 運気を上げるための旅行の日程、方角 ◎ 引っ越しの日程、引っ越し先の選定 ◎ お見合い運をあげるためのコツ ◎ …

猫面瘡

前回、すみれちゃんのお人形をお願いしてた脇屋さんに ミルクとルーさんのもお願いしますとオーダーしたのです。 それがやってきました!!! ルーさんお喜び!!! 比べてみました。そっくりです。猫面瘡生えたみたいです・・・ 高い声で何か話しそう。 ミ…

6月の活動予定

猫好きさんのための猫好き易者による占い。 人相、手相、家相、四柱推命 九星気学 易 から占います。 得意分野 ◎ 運気を上げるための旅行の日程、方角 ◎ 引っ越しの日程、引っ越し先の選定 ◎ お見合い運をあげるためのコツ ◎ 就職、転職のご相談 もちろんそ…

第二回犬好き猫好きさんのお茶会 開催決定!

今度は平日にやってみようという試み。 2017年6月20日(火) 14:30-16:30 モダナークカフェさんにて。 参加費は、2,160円 お茶とケーキ付き!! なんとメニューから好きなの選べます。ゴージャス! ■ 申込先: conference.of.cats@gmail.com もちろん iwatsu…

新しい石を使ってのアクセサリー製作

今回は繊細な感じの石を購入してみました。 ぶどうみたいな形にしたら可愛いだろうなあ と製作。 夏にピッタリです。

最近のルーさん、ミルク

最近ラブラブぶりを隠さなくなってきた。

ミルクヲタ

ミルクは美人猫のせいか、熱狂的なファンが居るのです。 ミルクが居るところ居るところ、ファンクラブの皆さんが・・・ ほんまこれ。 本猫は 「鬱陶しいんじゃーーーー!!」とお怒り。 マネージャーとして 「アイドルもプライベートがあるのでそっとして欲…

新しい石入荷しています。

いつものこういうダイナミックな石に加え、 (このオパールが綺麗!たまらん) 今年は繊細な感じの石を少数入れてみました。(少数精鋭) ぶら下がる感じのピアスとか、ちょっとしたペンダントトップにしたら綺麗かなーと思います。

CAMPNyanさんがいらっしゃいました

CAMP活動日記 ミルクちゃん、ルーニーくん 今年はじめのキャットショーで、お会いした京大の心理学研究室の皆さん。 ミルクとルーさんのDNAをお送りしたところ、いろいろ実験にお見えになりました。 が! ミルクは賢すぎて(そうですよね) 実験をしても 「…

5月の活動予定

今日もイケメンのルーさん。 ◎猫好きさんによる猫好きさんのための占い 人相、手相、家相、四柱推命 九星気学 易 から占います。 得意分野 ◎ 運気を上げるための旅行の日程、方角 ◎ 引っ越しの日程、引っ越し先の選定 ◎ お見合い運をあげるためのコツ ◎ 就職…

犬好きさん猫好きさんのお茶会

お申込みは conference.of.cats@gmail.com か、フェイスブックの 犬好き猫好きさんのお茶会 まで。 ありがとうございます!!!現在空席待ちになりました。

4月の活動予定

ルーさんの親友のりお。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 猫相、人相、手相、気学、易で占います。 あなたのおうちの猫ちゃんはどんな猫ちゃんでしょう? 次回の占いは 4月28日 金曜日 17時から です。 ◎ 鑑定日は 4週目の金曜日になりました。金…

すみちゃん ふたたび

すみちゃんの祭壇。お花は KANG. FLOWER DESIGN. さんがくださいました・・ お水換えしたらブサイクになってしまった。やっぱりプロはすごいな、ちょっとしたお花を生けるのでもセンスある! 亡くなってから一年半経つのにまだお骨を埋められてません・・・ …

ルーさん

ルーさんはミルクに一途なのです。 猫の時間に里帰りして こんな美人や こんな美人に言い寄られても 「シャァアアアア! お前らみたいなガキなんざ相手できんのじゃ!僕はミルク一筋なんや!」 とおっしゃいます! あのルーさんですよ?あの貴族のボンボンみ…

漢方 薬膳検定

受かってました・・・ 重箱の隅的な問題が多くて 易者なのに受からなかったら恥ずかし過ぎるやろ! と思ったんですが 受かってよかったです。 コツは 「例外」をチェックすることです。 教科書10回ぐらい読んでこんな感じ。

テイちゃん

きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。 と言いたくなる。 テイちゃんの最期はみんなに看取られて安らかなものだったそうです。 Modernark pharm cafe (モダナーク ファーム カフェ)の看板猫 テイちゃんが4月2日に亡くなりました。…