Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の猫さん

魔性のオンナ。 えええっ! と思われがちなんですが、茶々さんは魔性のオンナ。 お顔が怖い(ごめん、失礼。)なのに、甘えっぷりがものすごいのです。 しかも、甘やかしてくれる人のみを見極め、ロックオン。 甘えてから、ツンケンしたりと、こちらの心を揺…

今日の猫さん

ごろごろ。 あー。のり君、寝てるときは本当に天使なのになぁ。 起きたら・・・・。朝青龍に顔似てます(ぼそっ)

今日の猫さん

お店が開く前のカレン先生。 だらー。 だらー。 ・・・・。 カレンさん、お客さん来たで!!「はっ!あたしは女優よ!」

今日の猫さん

マライヤさん、お姉さんになったのう・・・。 やーん。くすぐったいよう。 これこれ、あんた、ネグセついてるよ! 我慢しなさい!マライヤさんは凶暴だったのに、こんなにお姉さんになって 他の猫さんのお世話するようになるなんて・・。 嬉しいもんですなぁ…

今日の猫さん

じぃー。 家政婦猫村さんは見た!

占いの意義

さすがにプロの占い師になってかれこれ4年近く。 ちょっとダレてきた時期でもあります。 ある程度、鑑定の技術も安定してるし、お客さんへの説明も肩の力を抜いてこなせる。このままじゃあなぁ。何とかスキルをあげないとなぁ。 本はたくさん読んだけど、な…

夏に向けての土用

今日から始まっていますよー。 この時期はダイエットや家の模様替えなどにいい時期なので私はなんと、友人同士で「コミュニティ」を作って 互いに励ましあいながら家でDVDを見つつヨガをすることにしました!18日間だけやって、また次の土用にやればいいや〜…

今日の猫さん

いつもはツンなカレン先生も オテンバ娘、マライヤさんには弱い様子。 まさにツンデレぶりをご堪能ください。

今日の猫さん

天満店、そこはまさに、熟女バー。ほら、ママとちーママが!!! 岩下志麻=カレン先生 麻生裕未=グレコさんって感じですなぁ。

新しいお友達

スタッフの間では熟女バーと呼ばれている天満店。なんと、新人さんが入ってきました! しかも若者。 巨大メインクーンのおぼっちゃま、バイパー君です。 まだ三ヶ月。こうして写真で見る分では、まだまだお子ちゃまなんですが なんともう大きさはマライヤぐ…