Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のFOMC 

しばらく留守にするので、すみれさんを生徒さんのおうちにホームステイに行ってもらいました。すみれさん、一日目なのに超リラックスしている模様…。途中、猫の時間に寄ったら、大人気!! 猫の時間 事務所のすみれさん。 さて、ユーロドルなのですが、こん…

勉強の仕方

ラブラブ。 天道先生になんでもくだらないことでいいですから、毎日ちょっとずつ自分の手や顔を観察したり、易を立てるようにしなさい、と教えていただき、毎日頑張ってメモを取っています。 そういえば、自分は運動神経がマイナスなので、運転が下手でした……

ユーロドル(2013年1月28日記)

東京行ってきました!もちろん土用*1なので、昨年のうちに方向除けというか裏ワザを使っております。友人のいいだっちさんにお会いしたら、「雑誌発売のときにFXの記事載せてないじゃない」と スカした関東弁で怒られたので早速、マジノライン入りのチャート…

今日のすみれさん

おかえりおかえり!!のそっ。

今日のすみれさん

えっと、出張の用意をせんとあかんのですが… これは何が入ってるんだ!!

big tomorrow 3月号に

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2013年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2013/01/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る1月25日発売のビッグトゥモローに 易者トレーダーとして紹介されるようです…

今月の予定

☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 満席になりました。 ありがとうございます!!次回の占いは、1月18日金曜日です。 猫の時間 本店にて 行います。料金は一件¥1,000(15分程度)です。ご予約、お問い合わせは下記のアドレスからお願いします。time…

土用が始まりますよー

2月3日まで。 日本の暦的には2月4日から癸巳の年が始まります。 この助走のための土用が1月17日ー2月3日なのです。前年の汚れや後悔をここで大掃除しましょう!!実は2012年の年末は大掃除が間に合ったという奇跡的な年でありまして、 どうやったかというと…

来年(2013年)の見通し(業種別編)

仲良しこよし@猫の時間 先日、北尾さん*1の見通しを熟読して、お!大体同じことを考えてはるやんか!自分も大分勉強が進んだなとちょっと嬉しかったのですが、今回は九星による分析をやっていこうと思います。ここで 来年=2013年と書いてあるのは、日本の暦…

迷い猫さんのこと

写真は我が家に居る たぶんペルシャ猫のミルク嬢。 この2月でおうちに来てから5年になります。元は猫の時間の近くで寒空の下、ポツンと座っていた迷い猫さんです。あれこれ手を尽くして飼い主さんを探していましたが、名乗り出てこず。 (写真は当時のミルク…

今日のすみれちゃん

とうとう 人間様のベッドに侵入するようになりました。 それはいいのですが、先住猫のミルク嬢がテリトリー侵入されたということで、ショックを受けております。 早くすみれちゃんと仲良くなってくれたらいいんですが…。

北尾さんの一年の見通しが出ていました。

『年頭所感』 | 北尾吉孝日記漢字を丁寧に説明されているのが、その年の特徴をうまく捉えてて分かりやすいです。今年は癸巳の年です。癸というのは白川静先生の辞書によると 台座として用いるために木を十字にして組んだ形。これで物をはかることもあったそ…

にゃんこを追って

猫の時間が出ています。 日本にゃんこ事情 | アニマルプラネット Must Love Cats: The Legend of Maneki Neko : Video : Animal Planetカレン先生のお元気な頃が映ってました。やっぱり美しい! 道理で最近外人さんのお客さんが息せき切って「アニマル・プラ…

捨て猫発見!

amazonダンボールを見つけると辛抱タマランすみれさん。

猫さんおみくじ

2013年01月02日のブログ|にゃんこのお世話さんのブログ お正月!|猫の時間☆オフィシャルブログにて、おみくじを監修しております。猫の時間でおみくじを引いてみてくださいねー。 頑張って易の言葉をわかりやすく書いております。

謹賀新年

昨年はお世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。