Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫さん便利グッズ(ケア編)

さて、次はケア編。 ケアといってもいろいろあります。 ◎ブラッシング ◎歯磨き ◎爪切り ◎おもちゃ まず、ブラッシング。 うちは長毛と短毛の二匹いらっしゃるので それぞれ使うブラシが違います。 ペット 喜ぶ ! ペット 用 くし ステンレス のみ取り ブラシ …

6月の活動予定

☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 次回の占いは、6月26日金曜日 17時から20時。です。 追加 6月16日火曜日 猫の時間きた本店(天満) 6月19日 モダナークファームカフェ(元町) 先日、自宅の引っ越しをしたのですが、あっという間に馴染んでくれ…

猫さん便利グッズ (ご飯編)

記事が長くなりそうなので、用途ごとに分けてみました。 次はご飯編。 すみれさんはニワトリアレルギーらしく、ニワトリ成分が入ったものを食べるとゲロンパされるのです。猫の時間のときもよく吐くので往診の方に診ていただいたら、普通の猫よりも気管が狭…

猫さん便利グッズ(トイレ編)

一度会えば、どんな人も熟女マニアにしてしまうすみれさん。 我が家は週に一度は誰かが泊まっていく人の出入りの多い家なのですが、いつも皆さん見た目で 「きゃあああ!ミルクちゃんかわいい!!!」 なでようとする→どつかれる すみれちゃん! 「ゴロゴロ…

素早い行動!

昼寝スペースに風水処置して、さて休憩するか・・・ !!!!! さすが、すみれちゃん!(ということは効いてるんだなと) さて 部屋の気の調整もしたし、御札も書いた! !!! ミルクよ・・・ 猫さんは気の動きに敏感ですなあ・・・ 気の調整完了してから、ミルクは…

おしゃれと人相

Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ作者: アリ・セス・コーエン,岡野ひろか出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2013/02/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る 先日、神戸そごうで行われたニューヨークマダムの…

最近の革もの製作。

春はお財布の替え時! 金運&出会い運が上がるお財布選び - LAURIER (ローリエ)www.excite.co.jp 金寄先生から伝授してくださった「財布」、革工作の腕がそこそこ上達してきたので、お友達にプレゼントをしましたら、仕事運が突然急上昇したようで、こんな記…

地獄から来た猫

猫ヘルパー S2~猫のしつけ教えます~ | アニマルプラネットwww.animal-planet.jp ネットをeo光にしてから、アニマルプラネットの猫ヘルパーという番組を見ています。 困った猫さんの飼い主が猫ヘルパーのジャクソンギャラクシーに相談して猫さんとの生活を…

地球の自転と磁気

よもぎちゃん。お顔が黒いので可愛く撮れないのが悩みどころ。 金寄靖水の風水雑記kanayorise.exblog.jp 金寄靖水先生の授業を受講してきました。月に一回、習熟者用の講座で、生徒さん達も熱心でとても楽しいのです。 今回、地球の自転と風水についての授業…

優秀な生徒さん

九星気学教室(天王寺、西日本易学院さん)では、お越しになる生徒さんがいつもとても優秀なのです。 前々回の授業のときに、「毎日ではなくてもあれ?と思ったらすぐに日記を書くようにしましょう!教科書通りのことが起こっていないことがあります。」 と…

新しい石が入荷しました。

今年はなかなかいい珊瑚、ターコイズと琥珀が入りました。風水アクセサリーをご希望の方はtime.with.cats@gmal.comまで。ブレスレット3500円〜(石により値段が変動しますネックレス5000円〜ペンダント2500円〜ピアス(金具は銀925 です)1500円〜指輪 1500…

帰宅したら…

こんなものが落ちてました