Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレン先生一周忌

若い頃のカレンさん。 猫さんがいくら長生きしても 人間の寿命よりは短いのだから、後悔のないように付き合いたいものだなあと思います。そろそろ、すみれちゃんを猫ドックに連れて行かないといかんですな・・・(お年寄りだし)

顔相スゴイ

猫の時間付属美容院 dolly'sで散髪したミルク嬢。 もう寒くなってきたので今年最後の散髪かなあ・・・こうやって短くするとキティちゃんに似てるなあ・・・ 天道先生の授業で、先生にジーッと顔を覗きこまれまして、「ん!!」「何かありますか?」「左の頬にね キ…

10月の活動予定

迫力満点! 茶々。 怖い顔ですが、膝に乗ったりするフレンドリーな猫さんなんですよ。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆次回の占いは、10月25日(金)17時から20時。です。 猫の時間 本店にて 行います。 料金は一件¥1,000(15分程度)です。 当日は…

猫さん便利グッズ

猫さん便利グッズで検索してこられてる方が多いみたいなので追記。IKEA編。 BLASKA ほうき&ちり取り - IKEA 猫さんトイレは砂が飛び散りがち。いちいち掃除機を出すのもアレだなあ。 というので、購入。めちゃくちゃ便利で、毎日使っております、はい。 http…

明日の雇用統計

わっちゃー。 今月、猫の時間予約少ないと思ったら。 お知らせのところの日付、先月になったままだった…うかつ! ということで、今週25日金曜日に猫の時間で鑑定します! 早い時間は空いてます!! 雇用統計、大幅にズレこんで 明日発表のようです・・・。で、…

Lady Marmalade

もう10年前なのか・・・おそロシア。 クリスティーナ・アギレラちゃんもこの頃は可愛かったなあ・・ 歌い方は演歌だけど。 ブリちゃんもアギレラちゃんも、10年経って肥えたりしてますが 射手座は肥えやすいんでしょうかねぇ・・・自分もですが(絶賛減量中ですけど…

お利口レオン君

友人とマクロス展を見に、宝塚に行ったのです。 で、マクロス展はアレでしたが (たくさんバルキリーがあってよかったけど)帰りにその近隣を徘徊してましたら、かわゆい生き物に遭遇。 うぉお スコティッシュフォールドですやん。 しかも、リードなしで飼い…

どうも上限引き上げ合意に向かうらしい

上院側近、合意発表に極めて近く、上下両院での通過に向け下院指導部と協議中 | 為替ニュース | Klugクルーク - FX投資家向けの為替ニュース・相場コラム・経済指標カレンダーKlugクルーク - FX投資家向けの為替ニュース・相場コラム・経済指標カレンダー ht…

消費税増税について

スリッパの番をするこばん君 自分で計算するのがめんどくさかったので、*1 計算されてるサイトを探してきました。 消費税アップ前の駆け込み需要にはご用心! - 荻原博子の闘う家計術 - Asahi Shimbun Digital[and] 住宅ローン控除のお金が増税後のほうがだ…

債務上限問題の解決は??

バニラコちゃん。 普段は床をゴロゴロ〜って転がって可愛さをアピールしとるのですが たまにこういう悪魔みたいな顔もしよります。本性見たり!! イチからわかる米「債務上限」問題/デフォルトって何? 債務上限問題。漢字が多いと 「イィーッ」ってなって…

今日のすみれさん

すみれさんは暗いところに居ると瞳孔が開いてとてもラブリー。

次期FRB議長

8月14日時点での分析今日発表されましたね。 サマーズさん辞退以降、たくさん候補者が出てきたりしてむーん・・・と思ってたのですが、節入り 10月8日以降ということで、イエレンさんに!東洋の占法って実は西洋文化圏の人には当たりづらいところがある上に、発…

今日のすみれさん

デビッド・ハミルトン風の写真。

ヘップバーン!

ウサちゃん。 猫の時間の中では一番ヘップバーンぽい(ムリくり) フレンドリーなとことか、あんまり太らないとことか、小さい猫さんをかまってるとことか。 友人の micさんが、オードリー・ヘップバーンの一人芝居をすることになりました。 東京は10月9日、…

マジノラインメモ

ポンド円→155.5 を下回るとしばらく売りドル円→95.8ユーロ円→131円切ると売り

オバマさん

可愛いのに引っくり返るパン君。 10月第一週金曜日の雇用統計が発表にならなかったのは1996年以来だそうです。 これはえらいことですやん・・・ ソース CNN.co.jp : 米雇用統計の公表延期、職員3人では対応できず ということで、オバマさんの運気を見てみよう…

韓国のゆくえ

男前なのにひっくり返って寝るルー様 今日、何の気なしにブログの検索用語を見てたら、 最近、韓国のゆくえ の記事を見てる人が多くて、 「むーん・・・ そんな経済的に斜陽の国なんぞ気にせんでも・・・ あ、全力で日本に嫌がらせしてきよるけど、すでに、各国で…

ニューヨーク ブルックリンに猫カフェが?

お顔は可愛いんだけど、カメラを向けると表情がイマイチのムギちゃん。 なんか半沢直樹みたいな顔やないか・・・ 何とかして可愛く撮りたいものです。 A cat café could be coming to Williamsburg 先ほど、NYの生徒さんとスカイプしてまして、情報入手。 いや…

秋になってきましたね

すみちゃんが、朝ごはんあげても 昼ごはん食べてもちょっとだけ食べては残すのです。 お腹のマッサージしても効果なし。 しょうがないので、あったかマットを出してあげました。 大喜びwith エビのぬいぐるみさん 手前の革紐はすみちゃんのお気に入り。遊ん…

引っ掛け問題!

ヨモギちゃん。お店に慣れてノンビリするようになりました。 先日、木村先生の授業で、ケーススタディを分析してまして、 どうも結果が納得いかないものがあったのです。 一緒に授業を受けていました坂本先生とアタマをひねりまして、 結局、二人で補習を受…

NISAについて。

ぷーちゃん。ぷーちゃんの毛は本当にフェルト製作向きなんですよね。 今、絶賛製作中です。 NISA始まりましたね。 口座は開設したものの、5年動かせないなら、使うかどうか迷います。ということで。NISAについてまとめた記事 【必読】NISAのデメリット・・・…

えらいこっちゃー

仕事中・・ すみれちゃん。なぜ家では走り回るのに、仕事ではダラダラしてるのだ! イエアメガエルに似てる・・ 米雇用統計発表中止へ、4日時点で政府機関閉鎖なら-当局者 - Bloomberg まさかの雇用統計発表中止かもしれません・・。 なんと!米国は18日でデフ…