Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の鑑定日

最近、きた本店にやって来た。チビッコのトップ君。短足猫、マンチカンです。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆次回の占いは、11月20日です。 猫の時間 本店にて 行います。料金は一件¥1,000(15分程度)です。ご予約、お問い合わせは下記のアドレ…

すみれちゃんがやって来た4

2週間経って、(いや 1日で慣れはりましたけどww)すっかり慣れたので すみれちゃんとミルク嬢を動物病院の猫ドックに連れて行きました。 全く違う芸風の二匹なので お子様に大人気。すみれちゃんは院長先生のおうちに居る猫さんとよく似てる上、お利口さ…

すみれちゃんがやって来た 3

あったかいマットを出してもらって超大満足。 猫嫌いかと思われてたすみれちゃん、なんと、先住のミルク嬢にゴロゴロ言いながら追いかけ、ミルク嬢が油断したときには頭を舐めたり、一生懸命アピールしておられます。 それに対してミルク嬢は、「ぎゃーっ知…

すみれちゃんがやって来た 2

おうちになかなか馴染まないだろうと思われたすみれちゃん、 ところが、どっこい、初日からご飯おかわりーで結局3杯完食。 ウンコももりもり。外がよく見えるにゃ いつものすみれスタイル。 地上2メートルの安息そうなんです!すみれちゃん、キャットタワ…

すみれちゃんがやってきた

11月1日から、すみれちゃんが引退して、我が家にやって来ました。すみれちゃんは2000年生まれの12歳。スコティッシュの平均寿命が12歳であることを考えるとたいへんお年でらっしゃいます。 すみれちゃんの性格は至って穏やかなのですが、シャイな猫さんなの…

ユンケルさん

シュシュちゃん@アメリカ村 NewFaceです☆|猫の時間☆オフィシャルブログ シュシュちゃんの娘さんがデビューしたそうですよ。 欧州理事会議長のユンケルさんの分析を忘れていました。 ユンケルさんは先月、先々月と協力者も出て調子もよかったのですが、今月…

カレン先生のこと

虹の橋を渡って・・・カレンちゃん|にゃんこのお世話さんのブログ カレン先生が亡くなりました。 写真はお葬式に持っていった菊の花。 豪奢なカレン先生にふさわしいお花を選びました。 ちょうど亡くなる前日にお見舞いに行ったのですが、痩せてはいたもの…

中国共産党第18期中央委・第1回総会

おすましキアラちゃん@アメリカ村 キアラちゃんは美人で近寄りがたい雰囲気なんですが、ところがどっこい、「きーちゃん!」と呼ぶとゴロゴロ言いながら付いてきてくれます。かわええ・・・ この写真見たら、レディ・ガガに似てますな、キアラちゃん。 日中経…

たまには国内情勢も

見た目はかわいいのに、お茶目なことしかしないグリグリちゃん@天満 さすがに、国内情勢の解散総選挙もさすがに扱わなければならないので、そろそろ。 もう、なんというか、民主党がする事なす事すべて裏目というか、すべて日本国民の生活を台無しですから…

11月12日の動向

爪を切られるミュウミュウちゃん@アメリカ村 このあきらめたような顔がたまらん。 12日はユーロ圏財務相会談があるようで・・・ ドラギさんは、味方が欲しいものの孤立無援、地味な作戦に出るしかない状況。ユーロ全体としては、変化を求められている。ドイツ…

ドラギさん会見を検証

ダンディーな猫とはオレのことさ。BJ@アメリカ村 この一週間、来年の運勢を一生懸命分析してまして、為替や国際動向のことについて手薄になってましたので、改めて検証。 もう木曜日8日22時半に終わった会見なのですが、ドラギさん。この日はドラギさんが …

11月7日からの相場

猫と筮竹、鉄板のコンビですなあ。 写真は、そうすけ@アメリカ村店。鑑定しようとしたら、机の上に乗ってきます。 12月6日までの動きを分析。◎ユーロ圏ドイツ メルケルさん本人は10月とうってかわって、調子が悪そう。良い考えも浮かばないし、一人で悩む。…

分析の結果 おさらい

ぎぇえええ 爪切るのイヤだー の コニィニィ君。◎米国大統領選挙 オバマ米大統領が再選 激戦州の大半制す 意外と差がつきましたね。開票はお昼ごろでした。 ということは、オバマさん有利の状態だったのですね。◎米国雇用統計8%を切って7.9%。 失業率が下が…

ユーロドル

クリックで大きくなります。面白いところで終わりましたね。 来週月曜日がどうでるか、大統領選がどうなるかですね。

今月の重要日程

〔情報BOX〕ユーロ圏債務危機をめぐる今後の主な日程 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reutersより 11月12日 ユーロ圏財務相会合(ブリュッセル) 11月13日 EU財務相理事会(ブリュッセル) 11月22・23日 EU首脳会議(ブリュッ…