Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツタイの打ち返し??

昨日、ユーロドルしぶといな・・・と思って卦を立てましたら 乾為天 上卦がでました。乾為天とは昇りきった龍を表し、上卦ということはその状態は最終局面に来ていることを示します。 で、チャートを確認しましたら!!!兜町ネット www.kabutocho.netこ、これ…

紹介することと 映画のパート?について

最近来られるお客さんで、「新幹線に乗って来ましたー!◎◎さんからの紹介なんです!」と、おっしゃられる方が増えてきました。紹介してくださった方がものすごく感じが良い人であることが多く、「えええええ ◎◎さんからの紹介なのー!◎◎さん超感じいいですや…

韓国のゆくえ

私は基本、経済的に割に合わないことは反対という立場。 ページが見つかりません - MSN産経ニュース 第168回 踏み越えてしまった韓国(3/3) | 三橋貴明の「経済記事にはもうだまされない!」 | Klugクルーク - FX投資家向けの為替ニュース・相場コラム…

ジャクソンホールはどうなる??

写真は天満店のクン君。 / WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.comということで ジャクソンホール、日本時間で9月1日の動向を見てみます。メルケルさん(ドイツ、出来の悪いユーロ加入国にお怒り)を見てみますと、 この日、最強の運気を誇っておられます。 「ギ…

年末までのユーロの動き

◎ドルはどうなるのん? ドル=FRBの動きと捉えると、最悪なのは来月6日まで。そこから9月、10月と立ち直り、12月まではなんとか。 となると、QE3(金融緩和)は行われないのではないか、と思います。 バーナンキさん、優柔不断だから、匂わすのはうまいんで…

ユーロどうなっちゃうの?

写真はアメリカ村店の美月嬢。 という質問をよくいただくので。各代表の相性みたいなものを見てみました。スイス中銀のジョルダン総裁は誕生日が不明なので割愛。◎ドイツ、スペイン(意外!!)、FRB(アメリカ)は意思疎通出来てる。 いまの危険なユーロの…

そのニキビは!

受付でスヤスヤ眠るアメショーのシャア君 顔相を勉強しだしてから、ニキビができても潰さずに、発見次第薬を塗るようになりました。 ニキビって、大体何かを邪魔するものの象徴なんです。おそロシア・・・ 顔の血色とか、眉毛の様子も重要なので、お顔のマッサ…

決定的瞬間!

おや? 虫やー!!! 取り逃がした・・。

明確な論旨

簡単な言葉で難しいことを説明出来る人は頭がいいといいますが これぐらい明快だと気持ちいいですなあ。

オサレ雑貨店タイガーを覗いて来ました。

北欧の100円ショップ「タイガー」日本オ-プン~オシャレ雑貨を先取チェック! - NAVER まとめ日本初出店となるデンマークのオサレ百均タイガー。 な、なんと猫の時間アメリカ村のワンブロック隣にあるのです。某北欧家具店勤務経験者としては行かねばなるまい…

 命 卜 相

占いは ◎ 命(めい) 暦から計算するもの。西洋占星術や九星気学、四柱推命、インド占星術、マヤの暦なんかがこれにあたります。◎ 卜(ぼく) その場の「気」を捉えて判断するもの。 タロットや易、おみくじ など。◎ 相(そう)手相 人相 家相 など 「その場…

☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 次回の占いは、8月14日 火曜日 猫の時間 アメリカ村店 行います。料金は一件¥1,000です。ご予約などは下記のアドレスからお願いします。time.with.cats@gmail.com時間は16時から20時まで

グレコ様引退のお知らせ

グレコさんご高齢のため引退と聞いて昨日焦って会いに行って来ました。 猫の時間の鑑定が一ヶ月に一回になってしまったので、会う機会が減ってたのですが いつでもグレコさんは甘えてくれて嬉しかったです。 前のお店のときに、よく寿司の取り合いしたなあ・・…