Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天道先生の鑑定&講座に行って来ました。

天満店の番犬、アラシ君。普段はダラダラしたワンコなんですが、これでも柴犬のチャンピオン犬なんですよー。 頼むよ キリッとしてくれ。 今や、顔相と易では当代一と噂されてる天道先生の鑑定&講座に行って来ました。もう、易の世界ではローリング・ストー…

罵倒系整体に当たってしまったorz

いつもエリザベス一世みたいな髪型をしとるモップ君。徐々に気温が下がってきたので本来のペルシャ猫に戻って来ました。こうやってちゃんとしてたらカッコイイ猫様なのだ。 先日、いろんな美容雑誌に載ってる美容整体に行って来ました。 最近、鑑定やら教室…

NYで開業してる生徒さんの話

写真はニセヒマラヤン(エキゾチックショートヘア)のSOLソル 君。 まだまだ子供なのでめっちゃ遊んでくれます。 為替ネタがあんまりないので、NYで開業しとる生徒さんの話を。*1日本では、「どうしたいですか?」とお客さんに尋ねたら「はい。今こういう状…

安倍さんの顔相

自民党新総裁に安倍元首相この額からまっすぐ太く白い線が通っています! これです、これですよー当選する人の顔っていうのは!! 教科書通りで本当に感激しました。これをアタマに叩きこまないと。それに比べ、石破さんは額は白かったけど、眉間が暗かった…

自民党総裁選のゆくえ

霞が関には魑魅魍魎が跋扈してるそうですよ・・・ おっと、これはアメリカ村勤務のピアスちゃん。 オバケじゃないよ。 忘れてた!急いでやります。現在:2012-09-26午前11時12分 民主党の代表なんざ、もう出来レースなんでアホくさくてしなかったんですが、 自…

グレコさんのお母さんのブログ!

今日のグレコさんグレコさんお元気そうでよかった。 相変わらず美人猫ですなあ・・ ちなみにグレコさんの名前の由来はグレイ(灰色)の子だからってブリーダーさんがおっしゃってましたが、ほんとかな・・・キャットガイド | アニマルプラネットの表紙になるだ…

スペインの危機

怪獣ちゃうで。ペルシャ猫のプー君やで。 中共分析したし、次は豪州かーとか思ってたら :日本経済新聞こんな記事が!!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 見逃してた! これえらいことですやんか。そ、それなのに25日(火曜日)短期債の入札、27日にはスペイン政府によ…

中華人民共和国はいったいどうなる?

アメリカ村勤務のポニョちゃん。キャワイイんですが猫様男子にはモテナイ子ちゃんらしいのです。なぜだ・・・ 「反日デモの裏側に何があるのか」 溜池通信。このページは面白くていつも釘付けになってしまいます。 今回、面白い記事があったので、その視点で分…

フィボナッチ数は偉大

ユーロドル 金曜日のチャート拡大版黄色は昨年の高値安値 緑は今年の高値安値のラインです。 フィボナッチ数とは、自然の中にある数字の比率で、いわゆる黄金率と言われているものです。 基本は8:5で出来ていて、チャートでは0%、23.6%、38.2%、61.8%、…

日銀も緩和策

アメ村店のミュウミュウ。日銀、追加緩和10兆円 買い入れ基金80兆円に :日本経済新聞 日銀緩和でドル円底固め、上値追いには力不足か (1)基金の総額を10兆円増やす(長期5兆+短期5兆→計80兆に) (2)来年6月末としてきた買い入れ期限を来年12月末に延長…

コニーニィさん

この一週間、鑑定と教室に追われて記事が上げられませんでしたー。(2012-09-22記)ということでお茶を濁す意味でアメリカ村のコニーニィさんの悩殺画像をお楽しみ下さい。 (ちゃんと日銀緩和と中国記事は晩に書きますー)コニーニィさんはツンデレなので、…

9月の鑑定日

グレコさんが養子にいった今、二枚看板から一枚看板になった責任を噛み締めるカレン先生。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 次回の占いは、9月18日 猫の時間きた本店 行います。料金は一件¥1,000(15分程度)です。ご予約などは下記のアドレスか…

ユーロドル 六週連続か 押すのか

ちなみに6週連続陽線は2010年5月以来。 現在 今年の高値安値の76.4%に位置しています。 ギリシャもスペインも相当キてるようですが・・

日銀緩和のゆくえ

さて、今回は日付間違えないぞ! 9月19日白川総裁という前提で考えてみます。 (不安になったので為替ドットコムのカレンダー確認してしまった・・)9月19日の白川さんは なんと!断固たる!とか 注視する!の場所には居ないのです。決断、実施の位置に居ます…

首が痛い・・・

寝転ぶまさお・・・まさおはいつ見ても飽きない面白い。 実は重度の首痛持ちなのです。なので、しょっちゅう整形外科に行って首の牽引したり、誰も家に来ないときなんかは首のコルセットしてるのです。*1整形外科でさんざん新しい枕買いなさい!と怒られたので…

FOMC 結局なにすんのん

ペルシャ猫のプーくん。なかなかええ顔しはります。あ、このスタッフさんの腕輪、私が作ったやつですー。どや! どや!言うてる場合ちがうわ・・トホホ 先日、FOMCを予測したのですが、見事外し、玉砕。 うううう。なんでやねん と 師匠のとこでもう一度検証し…

先生!ギリシャたんが息をしてないの

ギリシャ首相、再協議でも連立政党から同意得られず-予算で - Bloomberg 14日と10月8日がキーですか・・。また分析しなければ。

方位怖い

なぜかトイレに籠城、グリグリちゃん。 ここ、2〜3年痛感してきたことがあって、「運気の悪いヒトは最も悪い選択をする」。 友人から「知り合いがどうも加齢のせいか他人の言うことを聞かない、何とかしたって」という話があり、 その当人からも「◯月◯日に大…

ユーロドル マジキチなう 19:28

ESM合憲出ました。結構厳しい判断だったのになぜまだ上がる・・ 現在、今年の高値安値をフィボナッチで結んだ61.8%。 これを突破すると次の節は1.3週足で5連続陽線というのは3年ぶりぐらいなんで、来週から陰線かなと思ったり。 金曜日に180PIPSぐらい上がっ…

QE3は??

写真は猫の時間の新入り猫さん ヨモギちゃん。ラグドールの子猫さんです。 狂ったようにユーロドルが上がるのでこんな時間まで起きてるのですが、 起きているついでと言ってはアレなので卦を立ててみました。 眠いのか眠くないのか朦朧としてるときのほうが…

ユーロドル どこまで上がるねん!

と思ったら、2011年の底値で止まった。

グレコさんの人間のお母さんにお会いしました

今日、猫の時間天満店に個人鑑定で伺ったら、 なんと!グレコさんの里親さんにお会いしました。グレコさん、元気でやってらっしゃるとのこと。 グレコ様にお仕えするブログをこれから始められるそうで、 こちらともリンクしてくださるようです。楽しみ!!!

ESM ドイツ違憲裁判

写真は天満店のムギちゃんロンドンFX ドイツ憲法裁からの発表わわわ、まずい!もう判決出ちゃうのか・・・ 急いで分析。やっつけ仕事になるかもしれませんがスピードアップの練習だと思ってこらえて下さい。11日午前ということは、16時ぐらいからの暦を確認で…

来週の注目点&分析予定

机の下で折りたたまれたように眠るサスケ君。先週の流れ。 アメリカの雇用統計悪い→Σ(゚д゚lll)ガーン→こら、あかんわ ユーロや株に投資しましょう→ダウがリーマン・ショック後最高値、ユーロ爆上げここで、なんでアメリカの景気が悪いのにユーロや株にお金投資…

ドラギたんに気を取られてたら、もう雇用統計だったの巻

6日にGoogleの中の人@takorattaさんを猫の時間にご案内したら茶々さんを気に入っておられました。 茶々さん、怖い顔なんだけど、ええ子なんですよ・・よかったなぁ よかったなぁ。 日記の日付は8日ですが、現在は7日10時29分でありますww 単に、一日の記事の…

とりあえず急いで昨日の復習

男前なのに・・・なんという格好なんだ、ルーニーさんよ・・・ そして、男前なのに、記者会見の質疑応答が進むたびにキレはじめて顔がこわばるドラギさん。 顔相的に見るポイント まず眉間の色を見ます。→思いっきり茶色い おでこの真ん中→暗い というところから、…

今日のドラギたん

鑑定鑑定で忙しくしていたら、もう木曜日になってましたorzユーロ全面高、ECBの国債買い入れめぐる報道が支援=NY市場 | マネーニュース | 外国為替 | Reuters 日曜日に「ECB国債買い入れ発表」=古い手法 と書いてたら、これですよ。*1しかも、不胎化…

これ (・∀・)イイネ!!

カラフルなビーズをクリックするだけで実際に購入可能なアクセサリーが完成する「QOLIER」 - GIGAZINEこのページいいですなあ・・・イメージもつきやすいし。 タイガーアイとターコイズの組み合わせって、めちゃくちゃ可愛いと思うんですが 使ってる人少ないん…

9月6日のECB発表

腹を出して寝転ぶパリスちゃん(アメリカ村店) 9月6日の暦を確認しますとこれがものすごく面白い並びで年→月→日→時間が 6−8ー6ー8。6は仕事や経済を表し、8は変化です。なんか象徴的だなあ・・・ドラギさんは場当たり的にやっていたことを、何とか周りの…