Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カイゼン!

この10年でブランド力が上がった日系企業は「トヨタ」だそうです。そのカギはいろんな経済書でも指摘されている通りのカイゼンにあります。 このカイゼンとは?そう、改善のことです。現場をよくわかっておられるかたなら、「QC」=Quality Control(品質管理…

今日の猫さん

茶々さん「あー。日本シリーズの新庄さんかっこよかったわぁー。アタシ、かなりタイプよ。結婚してあげてもよくてよ。」立花 「茶々さん、新庄さん、もうとっくの昔にキレイなモデルさんと結婚したで。」 茶々さん「ムキィーっ!!!いい男ってすぐ売れちゃ…

10/25

本家「猫の時間」HPにもありますように、長老猫ピーちゃんが引退することになりました。ピーちゃんの出勤は11/25までですので、ピーちゃんに会いたい方はお早めに! ピーちゃんは我々と仲良しの猫好きの方のところで隠居生活を送りますので、11/25以降も隠居…

リルートしますか?

ナンバーポータビリティ始まりましたね。私は顧客サービスナンバーワンとされているauです。元々、Tukaだったので。 auの方はご存知、EZナビウォーク。歩く人のためのナビゲーションです。あれって、道を間違えたり、「こっちの方が近いやろ!」と近道すると…

今日の猫さん

ぎゃあああああー。 こ、この怪物は何ですか! は、はやく、ほかの猫さんを避難させないと、食われてしまうーーー! ちがうよ。ボクだよ、プー君だよ。プー君はまだ1歳半。よくお客さんに「長老」とか言われてるのですが、まだまだお子様なのです。ペルシャ…

日本シリーズはいかに!

これ書いてる時点で、既に3試合終わっちゃって、後だしジャンケンっぽいのですが、せっかく分析したので、書くことにしましたよ。とほほ。結論:日本ハムが勝てるのではないかと。手法:落合監督とヒルマン監督の四柱推命の命式を出し、どっちが強いか比較。…

nさんからの質問

「占いで嘘を言ったことがありますか?また嘘を言う占い師を知っていますか?占い結果で嘘を言う=当たらない=評判が落ちる、ということになると思うので 仕事がなくなるような行為は普通はしないと思いますが…。 書店でひまつぶしに某細木なにがしの暴露本…

今日の猫さん

写真はムギちゃん。 お客さんがいると、ちょっとかわゆい感じで振る舞ったりしますが、 誰もいないとこんな感じ。 あんた、目つき怖いよ・・・。 「あー。給料日前の一週間ってめっちゃ暇やわぁー。」 「誰もおらんし、寝たろ。」 はい。給料日(25日)前の…

土用ですよー。

10/20〜11/6までは土用です。 土用については、過去記事をご参考に。 今回の土用は冬の準備をするための土用です。この期間は身体が急に冷えるので、腹巻やら、マフラー(スカーフで可)を多用しましょう。今回も土用直前にいろいろ起きてますね。 ハワイの…

いい距離をとる

カポーティ &冷血 マスターピース・コレクション (初回生産限定) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/03/16メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る冷血 (新潮文庫)作者: トルーマンカポー…

新庄剛志さんってどういう人??

阪神ファンなので、ついつい元阪神の新庄さんの言動には釘付けです。年取っていくごとに、あれだけ垢抜けていく人も少ないに違いない。どんどん若返ってるし。私の憧れですよ、新庄さん。ああ、交流戦行っておくべきだったよ・・・。背番号5番が見たかった。 お…

10/11

はい。久々のお題でございます。 ここで、未来予測はしますが、これは、タロットと東洋占術の「手筋の比較」をやるために行っているわけであって、皆さんの「曖昧な全体運」を見通すための未来予測はしませんよー。と先手を打ちつつ。今回は、なんと、日本シ…

今日の猫さん

ボク、男前ですけども、何か? 男前はええんやけども、ルーニー君は男前過ぎてさ、どの写真撮ってもかっこええので、あんまり面白くないのですよ・・・。 贅沢な悩みですかな。最近、アクセス解析を見ると、なんと遠くはアルバニアやドバイからこのブログを…

自分でものを考える

最近のビジネス本を読むと 「売れる営業マンを作る」よりも「売る仕組みを作る」という視点で書かれているのをよく見ます。 それは主に、売れる営業マンのやっているノウハウを事細かに明文化し、マニュアルを作るというものです。 確かに私の世代ぐらいから…

10/7は満月です。

10月7日(土)午後12時13分は中秋の名月です。 まっ昼間ですけどね・・・。 パワーストーンをもってる皆様、お昼間ですが、ベランダやお庭に石を広げて、満月にさらしましょう!石の力がリセットされますよ。 預金通帳とかの空欄のページを干すと臨時収入が得ら…

今日の読書

今日、ニコちゃんがゴミ箱の金具に足がはまってしまい、ものすごい声で叫ぶので救出しようとしたら、すごい勢いで引っかかれ、大ショックの立花です。その後、ショボンとしながら、ひっくり返ったゴミ箱の片付けをしてたら、ノリ君(ニコちゃんの兄)が来て…

今日の猫さん

ボクのことテレビで観て、みんな笑ったやろ! 言うとくけどな、あれ、演技やで演技! ボク、疲れたわー。ねむねむ・・。店長抱っこしてくれー。 ししまる君、よだれ出てるで。 投票する!