Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BJ君卒業

猫の時間アメリカ村店で長らく看板男前猫として頑張ってるBJ君が無事卒業しました! なんと生徒さんとこに行くことに! 一戸建ての豪華なおうちだし、*1 獣医さんに行く緊急用に車も購入されましたし、 ご夫妻は猫さん大好きだし、言うことなしのおうちです…

易者が占いにいった結果w

写真は聖天さんの藤。見事です。猫の時間の鑑定の前に、坂本兆杏先生と天道先生に誘っていただいたので、 売っても占い商店街に行って来ました。目当ては 竹仙先生。 普通、手相は手のひらを見て判断するのですが、竹仙先生は手の甲と手のひら両方を見てくだ…

昨日はありがとうございました!!

すみちゃんファンの方々、たくさん来ていただいてありがとうございます!写真はすみちゃん。 家を出るときは、「ナニすんのよー!病院??注射はイヤーァアアアア!!」と叫びまくっておられたのですが、 お店についたら「あ、お仕事ですね、はいはい分かり…

4月の鑑定予定

今月は友人の長島さんが経営されてるおけやさんでも鑑定します! 女性ひとりでもゆっくりのんびり出来るなかなか良い感じのバーです。2013-04-06の20時から鑑定をやりますー! 一件 1000円。 大丈夫かな・・・嵐が来るそうだけども。☆猫好きさんによる猫好きさ…

明日のすみちゃん勤務

震度4のときの猫さん達。 揺れ始めて うわっと思ったので すぐにリードを付けました。 猫さん達は薄めを開けて「ナニ?眠いのに起こさんといて!!」少しお怒りになってから二度寝。ええええ あれだけ揺れたのに!!我が家の猫さんには地震検知機能がなかっ…

最近のすみちゃん

ブレブレですがドアップですぇなんと人間様が寝ていたら一緒に布団に入ってくるようになりました。 お客さんが泊まりに来ると添い寝してくれるということで、我が家はしょっちゅうお客さんが泊まりに来るように。すみちゃん、やりよる・・・

春から夏への土用

17日から土用が始まってますよー!5月の4日まで。 かく言う自分も、デスクトップがお亡くなりになって、新しいパソコンさんがやってきたので、いらない書類や本をガッツリ処分しました! 机の上をきれいにすると、床の汚れとか気になってきてバンバン掃除中。

遅ればせながら黒田さん以降の日本経済の分析。

よもぎちゃん@天満 顔の黒い猫さんは写真撮りにくいわー。 前提条件。 3月20日から着任したということで、この日を基準と考えます。 これまでの黒田さんですが、どうもいろいろ日本経済について提言をしてきたようなのです。 それが今までうまくいかず焦慮…

雇用統計結果

米雇用統計:識者はこうみる | Reuters 失業率は7.6%と、前月の7.7%から低下し、2008年12月以来の低水準となった。伸びが悪いとか言われてますけど、5年ぶりの数字だったら御の字だと思いますね。

BJ君卒業

BJ君卒業です!!!|猫の時間☆オフィシャルブログ アメリカ村店に居るBJが卒業することになりました。 行き先は猫さん好きの方々で、今回のNY行きのときにすみちゃんを預かっていただいたぐらいなのです。BJを養子に迎えるために、今 キャットツリーなど揃…

今日の雇用統計

写真はトップ君。こんなに大きくなりました。これ、将来が楽しみな男前ですな。 ふー。やっとここまでたどり着いた・・・。ブログも夏休みの日記と同じで溜めたらダメですね。 しかも書いてるの発表の2時間前とかorz すみちゃん写真でなんとか。すみちゃんあり…

運気の前倒し返済

写真は、いまや大御所になった茶々さん@天満 偶然テレビをつけていたら、美輪さんが陣内智則さんに「あなた離婚すると思ってたわー」みたいなことを言ってて、目が釘付けになりました。「あんまり豪華な結婚式をすると、その反動が来るのよ。」豪華な結婚式…

やっぱり高名な人は努力してるのだ

黒田さんの分析しようと思って、いろいろ調べたりしてたのですが、 なにしろ、日頃の勉強と鑑定が忙しく・・・orz リンクにもある通り、天道先生と木村先生の講座に通っているのですが、 なにぶん、先生お二人とも天才タイプの上に、異常なほど努力されてるので…

今日のすみちゃん

4月になってもまだ冷えますなー。 すみちゃん、実は冷え性なのです。 冷えるとゲロンパしたりするので、おうちでは岩盤浴マットの上でダラダラなさっています。 で、ダラダラ飽きたら、遊んでくれーとおもちゃを持ってくる→遊ぶ→お腹すいた→またダラダラ。

今日のすみちゃん

あー。毛がバサバサしてきたわー。風呂入れてんか・・・