Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から隠遁です。

どうしても何かを始めたいけど腰が重い・・・。 そんな人は今日か明日の午前までに計画を立ててしまいましょう! 60日はやる気が続くはずです。

病院行って来ました!

すみちゃん、単なる湿疹でした。 よかったー。真菌じゃなくて!

言い方って難しい・・・

お前はどうしてそこまでだらしないのだ・・・のトップ君。 もう来月で1歳。はやいなー。 占いというのは転ばぬ先の杖でありまして、不幸を当てて、「先生すっご〜い!」とか言ってもらうものではないので 鑑定結果が出たときにいろいろ少ない脳みそを悩ますので…

夏至が過ぎました

もう冬至から半年経ちます。当たり前ですが。 今年の運勢をお伝えした方々で、行き詰まってる方、冬至のときにお渡しした紙を持ってお越しください。 後半戦の戦い方のヒントをお伝え出来ると思います。

今日のすみちゃん

トホホ・・・眉毛の上が禿げているの・・・ すみちゃんファンの方々!金曜日はわざわざ足を運んでくださったのに申し訳ありませんでした。 月曜日、すみちゃんをお医者さんに連れて行きます・・・。 真菌じゃなかったらいいけど・・・本猫はいたって元気で走り回ってるん…

6月の鑑定予定

21日のすみちゃん、今、頭のとこがかゆいみたいで、 他の猫さんに感染したらいかんので、お休みします。 天然石のサンキャッチャー 手作りWORKSHOP 易学でみるあなたの運気と脈診より体調とバランスをととのえるサンキャッチャー作りをしましょう サンキャッ…

昨日のワークショップありがとうございました!

サンキャッチャーってなんやのん という話なんですが こういうキラキラしたのを窓につけてですね、太陽の反射を楽しむというものです。昨日も、初めてお会いする人がたくさん来られて楽しかったです。 占いの講座のリクエストもいただいたし、またネタを考え…

ネイルどこでしたの?って聞かれるので

http://www.incoco.jp/s/ なんとシール貼っただけなのです。なんとこれ、マニキュア成分で出来てて、目に見えない小さい穴が開いてるそうなので 爪に負担がかかりにくいそうなのです。 ネイル行くと一回1万円ぐらいしちゃうけど、1500円ですからねぇ。

今日の猫さん

暑いので散髪しました。ペルシャ猫は足が長いから、刈ると子羊みたい。

今日のすみれさん

今日はアマゾンの箱で捨て猫ごっこ。

7日の雇用統計

我ながら良い感じに撮れたチャイ君。7日のバーナンキさんなんですが 自分から動かない場所におり、それがまた良い感じで金融という星にあたり、 米国の景気は引き続き調子のいい場所にいて、権力も持っていると。ということで、先月に引き続きいい数字出るん…

バーナンキ君になってみようゲーム

ゲームは下をクリック。 WSJ.com presents - The Federator the Gameなんてことなく、スペースキーを押し続けるゲームなんですが 雇用統計の数字を頑張って8%以下にしたり、インフレ率を上げたりしなくてはならず、 加減が大変であります。 ヘリコプターに…

grumpy catさん

Grumpy Cat | About Grumpy Cat™ - The internet's grumpiest cat! | Grumpy Cat® - The world's grumpiest cat!から。 よくこの猫さんの写真を見るので、どんな猫さんなんだろうと見に行ったら。 なんとこのお顔で1歳だって!!!すみれさんぐらいのお年だ…

今のマジノライン

画面をクリックで大きくなります。 (オリジナルサイズで表示)ドル円。月足。こうやってザックリ見ると8連続上げている月というのは 1995年の4月からの8連続のみ。 ちょうどバブルが弾けて、震災が襲い、オウムでサリン事件があった年です。 感慨深いな・・・ …

猫さんストラップ

作ってみました。 現在 猫の時間 北本店で発売中。 750円。天然石。猫さん部分は貝で出来ており、表情が一つ一つ違います。 *1 一つ売れるごとに100円がアニマルトラストさんに寄付されます。 早く、家族を探してる動物さん達が養子に行けますように! *1:原…

梅田で自転車??

UMEGLE|グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA 大阪梅田は平地なので、自転車移動が楽ちんなのです。 自分も営業マンをしてましたので、当時自転車に乗っていろんなところに営業に行ったものでした。会社をやめたあと、 たまに、輪行で大阪まで来てたのです…

今日のすみれさん

やったー!ぬいぐるみ買ってもらったにゃ!! ぬいぐるみスキー!! ナニ見てんのよ!!!