Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい猫さんが来ますよ。

7月中旬(まだ日程は未定)に新しい猫さん(スコテッィシュ、長毛)が兄妹で二匹やってきます。これに伴い、店内に写真を貼りだして、名前募集しています。 両方とも、悶絶しそうなぐらいかわいい二匹です。 お店にいらっしゃた際には、是非お名前書き込みを…

今日の猫さん

ピーちゃん・・・・。 あんたデッカいのに、こんなに小さいところに入るの、ムリあるよ。 投票する!

今日の猫さん

「恋するカレン」。 大滝詠一の曲であったような。 と書くとなんかメルヘンなのですが、 何てことはなく、 眠たいわー。構っておくれーーー。 と私に甘えているカレン様なのでした。 あ、夏至からドリンクメニューが変わったのですよ。全部、猫様の名前にな…

万物は流転する

四柱推命とか東洋系の占いを使われる人の多数が同性愛を否定しています。理由は、自然のルールに反している。とのこと。 もちろん、私の師匠もその立場です。が、私は何か納得がいかないのです。 中国や韓国のジェンダーの歴史事情はよく分からないのですが…

生活のリズム

写真は「甘えた」さんのBJ。本当に猫か?というくらい人なつっこいです。本当は犬かもしれません。 どうも近頃、ワタシは痩せてきているようです。別に生活苦とか、苦労してるとか、そういうわけではないんです。それどころか普段より食べております。 3人以…

今日の猫さん

イナバウアァアアアアア! あ。ちょっと古いですね・・・・。投票する!

今日の猫さん(抱っこ嫌いなチャイ君編)

あー。今日もお客さん多くて繁盛や。ありがたいことです。でもね、ボクね、抱っこされるの好きちゃうねん。 はっ、ボク電話番させてもろうてましたんよ。サボってません。サボってません。投票する!

今日は甲子です。

今日は甲子で、60干支の初日です。今まで、「数が増える」=陽 のほうに物事が動いていましたが、今日からは逆行=陰遁していきます。 今日から、何かを始めるとやる気が続きやすい日です。早起きとか、玄関で靴をそろえるとか、ちょっとしたことでいいですか…

波に乗る

始めは「運気とは」と書こうとしたのですが、見た目20代*1のワタシが、「運気とは」と書くのもおこがましいので、このタイトルにしてみました。 そもそも、「波に乗る」を痛感したのは、今回の「岡田眞澄さん死去」。食道ガン克服した、と会見なさってたのに…