Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の使い方

前回お勤め時のすみれちゃん。いつもの一番上の棚に座っておられます。 体調不良とはいかないまでも、最近医者に通っております。 で、気づいたのは、医者の一言に一喜一憂してしまうこと。「うーん。薬の効きが遅いですねー。どうしましょうか」いつもの担…

易はよく当たる・・

茶々さんのアップ。 先日、授業でわからないことがあったので木村先生のところに行こうと思い、 先に卦を立ててみました。 水風井5→地風升 木村先生は大人気で予約の電話がつながらないほどなのです。 でも、水風井の5なので ちょこちょこ5回ぐらいかけたら…

昨日はありがとうございました!

アメ村店のアリーナちゃん。引退して毎日幸せな生活を送っているBJの跡継ぎのラグドールとしてやって来ました。昨夜は友人が三重からわざわざ来まして。 対面鑑定をお願いされました。ありがたや・・・先々月に鑑定したお客さんが来てくださって、 当たってまし…

7月の活動予定

むむ?でかい猫さんやなあ。 犬型の猫(本人は猫のつもりらしい)アラシ君でした。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆次回の占いは、7月26日(金)17時から20時。です。 猫の時間 本店にて 行います。 料金は一件¥1,000(15分程度)です。 当日はすみ…

夏の土用です

写真はモダナークファームカフェのテイイチ君(テイちゃん) テイちゃん!って呼ぶと走ってきてくれます。7月19日から夏の土用に入りました。 なんか北京空港で爆発があったようですね・・・(20日記) ページが見つかりません - MSN産経ニュース 方角に気をつ…

今日のすみれさん

夏になって食欲が落ちて心配なので、冷房をつけました・・・ そしたら めっちゃ食べるようになりました。すみちゃん、お人形抱っこして寝ます。 お年召してもかわええ・・・

今日のマジノライン

ポンド円 150を切ったら次は145を考えなければなりません。 ここを死守したら、154へ。

ニューヨーカーと猫 会期延長決定

お知らせしておりました ジェフ クユバンバさんの写真展、 ニューヨーカーと猫ですが、好評につき会期延長が決定しました。 Modernark pharm cafe ブログ18日木曜日までやっておりますので、是非どうぞ。 猫さんと家族写真 ということで、関西圏のネコ好きさ…

やっつけですが

今日の雇用統計。キーになる数字は1,4,7 多分、前回と変わらず そのままいい数字かと思われます。 結果米国株:上昇、米雇用増を好感-S&Pは3週ぶり大幅高 - Bloomberg 6月の米雇用統計 米労働省が発表した6月の雇用統計によると、非農業部門雇用者数…