Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の猫さん

昨日に引き続き子猫萌え祭り。 存分に萌えてくださいよー。まず、ニコちゃん。子猫さんは睡眠時間をたくさん取ることによって成長します。 無理やり起こすと成長しないので、そっとしてあげてくださいね。ノリ君 ルー君。投票する!

今日の猫さん

遊び疲れるとケージの中でマッタリしているお二人さんですが、 おなかが空くと えさ持ってこんかい! と急に凶悪顔になります。注意)子猫さんは大人猫用おやつに興味しんしんですが、大人用おやつはあげないようお願いします。まだまだ離乳食の年頃なんです…

体調日記をつけてみる

毎日、あっついですよねぇ。猫の時間がある大阪は毎日35℃とかです。私が住んでる神戸は33℃ぐらい。風が通るから、大阪よりも体感温度は低いです。 今は土用真っ最中なんで、体調こわしたり、悩みが多い人も多いみたいで、毎回12人ぐらいのお客さんが殺到、さ…

土用の牛??

土用まっさかりです。土砂災害とか、大雨とか、災害多いですねぇ。皆様いかがお過ごしでしょうか。 7/23は土用の丑の日でした。7/20-8/8までの夏の土用の期間の「丑の日」を土用の丑の日と呼びます。この日は夏バテ防止に「う」のつくものを食べればいいとさ…

今日の猫さん

猫さん成長日記。7/11ノリ君(分かりやすいよう縦にしてます) 7/20ノリ君。 子猫さんは「無理やり追う」よりも 他の猫さんにも親切だったり、猫の扱い方を心得ている方に勝手に寄ってきます。 子猫さんは繊細な生物なので無理やり抱っこはしないで下さい! …

中田ネエさん、いや、中田ヒデさんの今後。

ちょっと、旬が過ぎたかもしれないですが、 まだまだ、中田英寿、ロシアに行く!など、いちいち動向が話題になってるので、よしとしましょう。●ヒデさんの性格 ヒデさんの生まれた時間が分からないので75%の情報から。 土が圧倒的に多い。これは地に足をつ…

優等生にならない

私は幼少期に親の愛情に飢えていたこともあり、「●●しなきゃ、人には好かれない」という考えにさいなまされておりました。それが、美容への原動力になっていることは認めます。 美容はいいんですよ、美容は。人間、25を越えると坂道を転げ落ちるように醜くな…

ジダンさん頭突き事件

前回、ジーコさんを占ったらイマイチで、「うーん。ガイジンさんには東洋占術やっぱり難しいのか?」と頭を抱えました。 東洋人の方が当たりやすいのかもしれませんなぁ。今回は済んだことを分析するんでちょっと気が楽でございます。前回の失敗から学んだこ…

土用への助走

7/20から8/8 0:41までの間は夏の土用です。 土用について夏の土用というのは昔からキツいということで土用の丑の日にはうなぎを食べよう!というキャッチコピーを平賀源内先生が唱えておられます。 カロリー満点のうなぎを食べないといけないぐらい夏の土用…

今日の猫さん

まだまだ小さな猫さんが何をするのか分からないのでつきっきりです。 ワタシに「抱っこしないで下さい!」とマジギレされるマナーの悪いお客さんが少なくなってきたのがありがたい。ご協力ありがとうございます。 子猫さんから見たら、人間に無理やり抱っこ…

7/10 サッカーの話題いろいろ。

と、これを書いてるのはなんと三連休中日の16日なんですが。 なぜ、ジダン選手は頭突きをしたのか?我慢できなかったのか? と、中田ヒデ選手のこれから。を分析してみましょう! 投票する!

今日の猫さん

なんと、新しい我々の同僚が来ました。名前はニコタマ(黒い方。妹)とノリタマ(茶色い方。兄)。 スコテッィシュホールド、立ち耳、ロングです。 まだまだ小さいので(片手サイズ)抱っこはご遠慮願います。撫でるだけにしてあげてくださいね。 さすが、子…

お願いします。

今回は猫の時間のお知らせではないのですが。猫つながりで。 Cat Scratch Fever 「猫の森」が?!さんとこで紹介されている、「猫の森」の猫さんたちが、危機に瀕しているようです。 猫好きで小田原付近にお住まいの方、是非、ご協力を! 投票する!