Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

今日の猫さん

 まだまだ小さな猫さんが何をするのか分からないのでつきっきりです。

 ワタシに「抱っこしないで下さい!」とマジギレされるマナーの悪いお客さんが少なくなってきたのがありがたい。ご協力ありがとうございます。

 子猫さんから見たら、人間に無理やり抱っこされるっていうのは、高さ20mぐらいのビルにキングコングに連れ去られるようなもんなので、そこのところ、ご考慮ください。

と、スタッフが子猫さんに手がかかっている一方、
こうやってヒガむ猫さんたちも。

写真はチャイ君。

ワタシが子猫さんたちを遊んでいると、
物陰から

「あのオンナ!憎いわ!新入りのくせに!」

と子猫に嫉妬の炎を燃やします。
ワタシのところにおもちゃを自分でくわえて来るなど、営業活動を怠りません。

 この写真はカイ君。


「構って〜ん♪ 構って〜ん♪」とワタシの足元をグルグル回ります。
で、構わないと、

「ボクみたいな男前を構わないなんてひどい!」

と泣きながら寝てしまった写真。
昨日は「お客さんの層」が素晴らしくよかった*1ので、たんと*2構ってあげました。


今まで、猫の時間を訪れて、猫さんにツレナくされた方々!
今がチャンスですよ。

子猫さんに皆が気がとられてる間に寂しがり屋の「チャイ君」や「カイ君」、「BJ」とどんどん遊んで、点数を上げましょう。

投票する!

*1:猫さんとの遊び方を心得ておられるステキな人々。

*2:関西弁。たくさんの意味