Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日銀総裁は黒田さん説

電話のカメラがおなくなりになったので、写真がアップできぬ…。 報道ステーションを見てたら、岩田VS武藤の特集だったので、岩田さんと武藤さんの誕生日しかチェックしなかったではないか!!!(怒)これからこの手のことはやっぱりWBSを見よう・・・ というこ…

九星すごい

今回はちょっとビックリしたこと。 今日、夕方に携帯電話を落としてしまい、軽くパニックに。 スマートフォンなのでいろんな情報が入ってるのです。ヒィイイ。落としたところに行って探索、その足でauショップと警察に行って紛失届提出。 そこで、「!!!」…

新しい石が入荷しています

左から、パール、黄色の丸いのと楕円のは何と、琥珀!! レモンクォーツ、シーブルーカルセドニー、ガーネットです。 脈診で体調と体質を観て、お一人お一人に合わせてお作りします。価格はブレスレットで大体三千円ぐらい。 ピアスやネックレス、銀線で作っ…

今月の予定

☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 次回の占いは、2月22日金曜日です。 猫の時間 本店にて 行います。料金は一件¥1,000(15分程度)です。 当日は2−2−2でにゃんにゃんにゃんの猫の日ということで猫イベントが行われています。 是非ご参加を!ご予…

次の日銀総裁は誰だ

ダラダラするすみれさん。 ユーロドル巻き戻してきましたね。 さて、ここで急激に進んだ円安はそのまま行くのか、あるいは一服してまた円高に行くのか・・・・ 次の日銀総裁候補が誰になるのか、安倍ちゃんがオバマさんとどんな会話をするのかにかかっています。…

暦講座盛況でした!

ありがとうございます。 講座も回数を重ねる度になんとか教える技術が上達しまして、 なんとか一回で自分の管理が出来るぐらいまでにはお伝えできるようになりました。 次回は3月15日@モダナークファームカフェ 19時から。 写真は我が家のミルク嬢。寒いか…

土用にニューヨークに行って来ました。 その3 猫様事情

生徒さん家の猫さん。一枚目はおうちに迷い込んできた猫さん。マルちゃん。 二枚目は保護施設に居た猫さん。ムク君。ノルウェイジャンかな? 二匹ともお利口でかわいい猫さんでした。まだまだ若者の猫さんなのでこれは大きくなるぞー。 アメリカではペットシ…

土用にニューヨークに行って来ました。 その2

今回、ニューヨークに行ったのも、もちろん生徒さんを訪問するという目的もあったのですが、◎雇用統計の解説をリアルタイムで見る ◎NFLのハーフタイムショーをアメリカのテレビで見る◎ニューヨークの占い事情を見る◎ニューヨークの猫様事情を見る◎阪神大震災…

土用にNYに行って来ました。その1

いろいろ方角の裏ワザを使って、この土用にニューヨークに行って来ました。 *1 で、帰ってからバタバタしまして日記が更新できなかったという・・ ニューヨークには、生徒さんが住んでまして、是非是非!ということで20数年ぶりに行って来ました。 学生のと…

立春です。

九星、四柱推命の暦の世界ではこの日がヘビ年の最初の日です。 今年もよろしくお願いします。 ペコリ

今日のすみれさん

あっ!! そやそや、猫さん同士で目を合わせたらあかんのやった・・・・ あっち向いてホイッ あれ??居なくなった…

ちょっと宣伝

1 Big tomorrowで活躍されてるペルシャ猫好きのいいだっちさんがちょこちょこブログを始めているようなので、 ちょっと宣伝。トレーダー仲間 なんか、無料でFXのスカイプ講座をされてるということで、この前会ったら、おつかれなのか眠たそうにしてはりまし…

雇用統計のゆくえ

忙しくなる前に分析したった!えっへんと思ったら、一日間違っておりましたorzということで、今回の雇用統計。 いやー。ユロドル狂ってますな。1.36とか!!2月1日ですがバーナンキさんはいろいろバタバタしていて、忙しく、ガセの情報に振り回されそう。 そ…