Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

土用にニューヨークに行って来ました。 その2

 

 今回、ニューヨークに行ったのも、もちろん生徒さんを訪問するという目的もあったのですが、

◎雇用統計の解説をリアルタイムで見る 

NFLのハーフタイムショーをアメリカのテレビで見る

◎ニューヨークの占い事情を見る

◎ニューヨークの猫様事情を見る

阪神大震災の生き残りとしてグラウンド・ゼロに弔慰を示す

でした。


 雇用統計でしたが、チャートとにらめっこしながら CNBCを見ておりましたが、
NFLの前日ということもあり、もう解説員超上の空だよ・・・ 
日本でいつも日経CNBCとか見てドキドキしていたというのに、今回何なんだ!!
 英語に慣れた耳で聴くと、うーん解説員さんたいしたこと言ってないよなー、ひょっとして自分とあまり分析能力が変わらんのでは??と思ってしまいました。プロの分析を聞いた所で、投資をするのは自分ですし、責任ももちろん自己責任ですので、プロの動向に惑わされたらあかんのですけどもね…

ということで ちょっと自信を持ちました。

雇用統計でウォール・ストリートのプロが言及していたのは

◎今回の数字は前は選挙前後ということであてにならないけど 今回はガチじゃないの?

◎ということは、景気はよくなってるってこと?ヒャッハー

てな感じ。

自分が暦から分析してたのとよく似たことを言うてはったのでちょっと感激しました。

ここにバーナンキ君が居るのか・・・ ちょっと感激。