Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマルコミュニケーション講座に行ってきました

茶々さん。今では大御所様であります。長生きしてね… iwatsuasaka.blog.fc2.com さすがに元祖猫カフェで10年も鑑定しているのに、猫さん達の気持ちが分からないというのもいかがなものか・・・と思い 「そうだ!この前お世話になった岩津さんの講座に行ってみよ…

今年もありがとうございました。

今年も冬至の鑑定、たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。 今年は休憩時間作ったから大丈夫やー。と思いきや、時間押せ押せでお待たせしてしまう方々が出てきてしまい申し訳ありません。 いやーでも、天道先生がおっしゃるように、鑑定は…

12月の活動予定

☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ これがこんな大きさに・・・猫の半年は早い。 猫の時間 きた本店 の通常の鑑定はお休みします。 今年の冬至は12月22日火曜日です。 冬至に来年2月からの一年間の占いをすると良いという伝承があります。 いつがチ…

2016年の展望(九星による)

今年は三碧木星の年で、いろんな「ごまかし」が表面に出てくる年でもありました。東芝とか、化血研とか。 今年に不正を暴かれた企業は6年か9年ほど不調になりやすいです。 来年は二黒土星の年で、 金運を表す七赤金星が北に入り「冷やされ」ます。よく売れる…