Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

アニマルコミュニケーション講座に行ってきました

f:id:Vive-hodie:20151102165229j:plain

茶々さん。今では大御所様であります。長生きしてね…

 

iwatsuasaka.blog.fc2.com

 さすがに元祖猫カフェで10年も鑑定しているのに、猫さん達の気持ちが分からないというのもいかがなものか・・・と思い

 

 「そうだ!この前お世話になった岩津さんの講座に行ってみよう!」

 

とすぐ申し込み、行ってきました。

 

写真を見て、その人やその動物さんが何を考えているのかを感じよう というのがこの講座の目的。

「受け入れる態度が大事」

「感じたありのままが正しい情報」

とのこと。

うーむ・・・ 普段、天道先生に

「見たままを判断しなさいよ、知識だけではどうにもならないことが多いから」

と言われてるそのまんまや無いですか!!いろいろ考えすぎるのが自分の難点であります。

 できるんかなー。

いや、自信を持つのが大事だって 岩津さんがおっしゃったぞ・・・・

 

参加者の皆さんはそういう先入観がないのか、写真を見ながらスラスラ答えていかれます・・・

ぐぬぬ… 余計焦ってきたぞ。そして焦ると余計に分からなくなってきた。

 

とオロオロしていると

 

参加者の方のご先祖さんの写真が回ってきました。

おっ!これは得意の人相鑑定じゃないですかー!これなら出来るぞ!

と思うやいなや

スラスラーっと答えが出ました。

で、答えは全部正解。

 

おおお、ちょっと自信が出てきました。これならいけるかもしれぬ。やはり自信が大切なのですな。

 

と機嫌よく帰りました。

 

やはり自信は大事ですなー。アニマルコミュニケーションを習いに行ったはずが、「鑑定の心がけ」を再確認したのでありました。

 

岩津さん曰く、

「出来るようになったら、動物さんが自然と寄ってきて甘えてくる」

えー、本当かなー。と思って冬至の日に鑑定に行くと、

 いつものように、アラシ君がべったりでありました。しかし、猫エリアに行くと、おおおおおお 猫様がー!めっちゃ寄ってくるじゃありませんかー!!

これは近日、ドリトル先生並に動物の気持ちが分かるようになるに違いません(希望的観測) これはジャクソンギャラクシーになれる日も近いぞ。

 

岩津さん本当にありがとうございました。