Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2007-01-01から1年間の記事一覧

無事終了しました!

冬至の占い「来年の展望」は満員御礼、無事終了しました。 お越しいただいた方々、ありがとうございました。といっても、まだ東洋の暦では今年は2月3日まであります。今年の「汚れ」は今年のうちに! また、やりたいことは今年のうちに!

12月20日は

戊子。 そう、来年の干支です。 来年といっても、始まるのは立春からですが。12月20日は来年の計画を立てたり、目標を掲げやすい日なので、 やってみてください。あくまでも、目標は●●したい。ではなく ●●するためには、○○が必要で、こうする。と具体的に書…

今日の猫さん

うちの箱入り息子、BJ。お店の近所にモスバーガーがあるので、 スタッフはよく利用するのですが、その紙袋の取っ手を取り除いて*1 ポンっと猫さま部屋に置くといつも誰かがこんな感じで入ってます。写真は、BJがノリ君との壮絶な闘いの後、今の位置をゲ…

今日の猫さん

幻の猫と言われているホーリーさんが帰ってきましたよ!! (もちろん、坊ちゃん刈りだ。)お店の名前の由来になったホーリーさんですが、 実はとても繊細。いつもこんな感じで隠れています。 あ・・・・。この写真、ちょっと目がえらいことになってるよ。人気ブ…

今日の猫さん

カレン先生。お客さんがいないからって、そこまでダラけんでも・・・・。「女優はオンオフが大切よ。客商売ですもの!」人気ブログランキングに投票

今日の猫さん

勉強にかまけて、ブログ更新をサボっていたので、今回は「今日の猫さん祭り」。 さていってみよう!ペルシャのプー君。 いつもはお顔が毛に隠れて、見えないんですが、 最近、お顔を散髪しました。チューバッカに似てるプー君ですが、お顔を見せるととてもか…

11/14 天然石ワークショップフォロー研修

天然石のワークショップのフォロー研修も3回目となりました。 皆さん、だいぶ、要領をつかまれたようで、 あっという間に、次の「課題」のブレスレットを作成完了、(かれこれ30分以内??) 佳境の「吉方の使い方」講座へ突入。さすがに回を重ねただけあっ…

冬がやってきました!

昨日で、土用が終わり、冬がやってきました。 冬に向かう土用はどうお過ごしになりましたか?あ。忘れてたー。 とか、 次はがんばるぞ! あたしはきっちり来年の用意したよ。とさまざまな方がいらっしゃると思います。皆さん、暖かくする用意をしてください。…

BJくん、カイくん復帰しました

猫の時間ジャニーズ、ラグドールのBJとカイ君が連休の疲れを癒して復帰です。普段どおりまったり過ごしていますので、是非会いにきてくださいね!人気ブログランキングに投票

満員御礼

11月13日の「暦」ワークショップ:自分の面倒は自分で見ましょう。 ありがたいことに定員に達したため、申し込み受付をストップさせていただきました。 次回の開催予定は未定ですが、決まり次第ブログにて発表いたします、お楽しみに! では参加者の皆さん、…

お荷物室の鍵

いつも、お荷物を入れていただく、ロッカーなのですが、 防犯のため、鍵をつけさせていただくことになりました。「荷物を出したい」お客様はスタッフまで、お申し出ください。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。 人気ブログランキングに投票

今日の猫さん&お知らせ

BJ、カイ君、ホーリーちゃんがお休みしています。 9月、10月と連休多かったし、俺かなり働いたから、ちょっとバケーションちょうだいよ。 なんだと、あんた寝てばかりやったやん!>BJこうやって写真を並べると二猫とも顔似てますなあ。 BJの甥っ子さんがカ…

今日の猫さん

もみもみ・・・。 5分経過。 もみもみ。 しし君、目が!目がイってますよ! 人気ブログランキングに投票

帰ってきたスミレさん

休暇いただいて、リフレッシュしてまいりました、「リアル猫村ねこ」ことスミレです。 皆さん、よろしゅうに。スミレさんは相変わらず、謙虚でございます。 人気ブログランキングに投票

今日から土用ですよー。

ということで、 努力が八倍ぐらいになったりする期間です。 その代わり失敗も八倍なのですが・・・。ワタシは、今回はダイエットに血道をあげることを決意いたしましたよ。 毎日なんらかの形で、ヨガとか太極拳の練習を30分やると決めました。ですので、ここ…

まだまだ募集中。

大好評をいただいている、 「暦」ワークショップ:自分の面倒は自分で見ましょう。は次回、 ●日時 辛亥 11月13日火曜日 19時から21時 ●費用 3500円(猫の時間入場料1000円含む。 ワークショップ開始前終了後は猫さんと遊ぶことが出来ます) ●場所 JR天満駅、…

漢字に教えられる

いっつも、ご相談に来てくださるお客さんにお話してるのですが、「占い師に人生を任せるんじゃない!新興宗教ちゃうねんから。」ええ。あなたの代わりにトイレには行けませんし、 また、誰かがワタシの代わりに勉強してくれたら言うことないっす。 自分の人…

今日の猫さん

ボクだってかわいくできるもん! ノリ君・・・。それはカメラの角度だけの話やで。 もうちょっと痩せようねぇ。 人気ブログランキングに投票

帰ってきたよ

避妊手術でお休みをいただいていた、アヤメちゃんが帰ってきました。 ぼー。 今は眠たいから、写真撮るなら事務所通してちょうだい!あ・・・。すみません。あと、ハナちゃんも戻ってきました。 その代わりと言ってはなんですが、すみれさんが休養しとります。 …

今日の猫さん

皆さんに親しまれてきたマッサージチェアなんですが、 猫さんの度重なる攻撃により、 天寿をまっとう致しました。合掌。その代わりにやってきたのが、無印良品の椅子。 むーん。なかなか気持ちよさそうです。 どうです、無印さん、ここで茶々さんをモデルに…

冬の準備をしましょう!

暑い暑いと思ってたら一気に寒くなってきましたねぇ。 朝晩は急に冷え込んでいるので、出かけるときの服装に困ります。 冬の準備のための土用が10/21からやってきます。 今回は11/8(木曜日)4時24日まで。 この間は、引越し、旅行は出来るだけ避けるように…

猫さんおやすみのお知らせ

栗子ちゃんが、お婿さんをもらうため、寿退社いたしました。 むぅー。ワタシもそろそろお年頃なんやねぇ。 お見合いってどうするもんなんかしらん? また、復帰したらよろしくねぇー。 現在、アヤメちゃんが避妊手術のためお休みをいただいています。 ハナち…

今日の猫さん

猫さんは仕事が終わるとこんな感じです。 にゃー。お前帰るんか?帰るんか? いやあ、もう店閉めんとあかんからー。 それより、エサはエサは??あああー。もうやかましいわー。帰りますよー。 人気ブログランキングに投票

G.O君おやすみの予定

皆さんに絶大な人気を誇っているG.O.君ですが、なんと、この連休後に「萌えちゃんとの結婚休暇」をいただくことになりました。この新婚さんの次の出勤は「年が明けてから」*1になりそうです。 ワタシ「ジオ君、ノリ兄ちゃんみたいに、宍戸錠みたいな顔になる…

萌ちゃん長期休暇のお知らせ

ファンの皆様、すみません。萌ちゃん(マンチカン・♀)がお休みに入ります。 理由は何と、お母さんになるためだとか! しかもしかも、旦那様候補はジオ君(アメリカンカール)だそうです。 ジオ君と萌ちゃんの二世が猫の時間にデビューするかもしれませんね!…

ソフトよりもハードの充実

私は潰瘍性大腸炎なるえらい病気を患っていたときに、*1よく気功の師匠に「他人や環境のせいにすんな!」 と、えらい怒られました。 そのときは、 「なんでぇー?私は難病患っててこんなに可哀想*2なのに、何故そんなことを言う!」と、コッソリ師匠を怨んで…

今日は甲子の日です。

今日からまた、新しい暦が始まります。 60日間の目標を立てて、自分をリセットする切欠にしてみてください。 ダイエットやお勉強など、長続きさせたい目標を「具体的に」紙に書き出しておきましょう!人気ブログランキングに投票

結果

自民総裁選、麻生氏予想外の大善戦福田氏の勝利でしたー。ちなみに、アタクシ立花が福田氏になったらどうなるか? と易を立てたところ。地雷復。つまり、経済が本格的に「回復」するであろう。ということですね。 株の値上がり(というか今下がってるんだけ…

総裁選の行方

といっても、ニュースでは福田優勢というのを毎日言ってて 聞いているほうもイヤになってしまうんですが。2006年1月の総裁選 おお、我ながらこのときよりは自分も上達してるわい。 と思う今日この頃。9/23は庚申の日で、以下Wikipediaから引用庚申は干・支と…