Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の猫さん

なんと!モダナークさんにも猫さんが居るのです。 テイイチ君。マライアに似た男前雑種猫さんです。彼はなかなか立派に仕事をしとりまして、お店の前に彼はよく座って招き猫になっているのです。 ご飯をガツガツ。 テラスでのんびり。テイイチ君に会いにモダ…

土用です。

7/20から、8月7日まで18日間夏の土用が始まります。夏を納め、秋のための準備です。 この間はできるだけ長距離の移動、新しいことは避けるようにしてください。 物の処分にはいい時期です。 瓦礫の処分や倒壊した家屋の片付けがこの間に進めばいいのですが・…

猫の時間での鑑定日です。

7月19日(火曜日) 19時〜22時猫の時間 天満店 猫の時間の入場料+ドリンク+鑑定 のセットで3000円です。 鑑定は 一人につき二人の占い師が2通りのやり方で鑑定いたします。予約はtime.with.cats@gmail.com まで。 当日、飛び込みのお客様も受け付けていま…

フライヤー。

最近、猫の時間以外でイベントにお邪魔する機会が増えております。そのたび新しいフライヤーをちくちく作っているのですが、カラーリングやレイアウトなど意外と難しいものですね。 モダナークさんに置かせていただくフライヤーを作成中なのですが、お店の外…

モダナークにて。

というわけで、神戸元町のオーガニックカフェ・モダナークさんへ行って参りました。 テラススペースもある素敵な雰囲気のカフェでございます。 打ち合わせの合間にアクセをちまちま作成。 既製品のブレスレットも販売させていただくことになりました! お店…

神戸元町 カフェ・モダナークでの鑑定日程

先日お知らせしました、神戸元町のオーガニックカフェ・モダナークでの鑑定日程が決まりました。天然石アクセサリーのオーダーメイドもお受けいたします。(その場でお作りしますよ!)その他既製アクセサリーもご用意してお待ちしております。 第1回 7月15…

土用を前に

掃除はしたほうがいいですよ。写真は神戸の私の自宅。玄関掃除前。 線量計の数値は0.25。 ものすごく高めです。 年間1mSV を基準とすると0.11以上だとアウト。次は 重曹を撒いて、拭き掃除を2回した床です。1/3ぐらいになっています。これで 年間1mSV が死守…