Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気の株分けの成功

vive-hodie.hatenablog.com 先日このような記事をアップしましたら、生徒さんから嬉しいメールが!!! あまりにも嬉しくてちょっと涙ぐんでしまいました。 何通かやり取りしたので ハイライトを載せますね。 あれから毎日ほぼ日手帳に月盤と日盤を書いてた…

石の声

石を整理しました。 紫 青 緑 黄色 赤色 水晶 高額な石(ターコイズとインカローズ、水晶など)&ウッドビーズ パールやムーンストーン 黒と茶色の石 」 実は、アニマルコミュニケーション講座に行ってから、たまに石の声が聞こえるようになりまして ある日…

タイの占い師さん

今回はパンダちゃんを迎えに行くという一大ミッションだったのですが、ブリーダーさんが、「自分のしたいこともリクエストしてよー」とおっしゃって下さったので、 「タイで偉い占い師さんに見てもらいたい」 とお願いしてみました。 そうすると、 「予約取…

気の株分け

タイからはるばる来たパンダちゃん。 もうお友達と仲良く遊んでいます。さすがエリート猫!! blog.goo.ne.jp 天道先生のお教室に行って、「先生!これはこういうことですか?」など質問をしていると、他の生徒さんに、 「なんでそこまで見えるんですか?」 …

6月の活動予定

自分のことを猫だと思っている柴犬、シバニャン、アラシ君。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 猫相、人相、手相、気学、易で占います。 あなたのおうちの猫ちゃんはどんな猫ちゃんでしょう? 次回の占いは 6月24日金曜日。です。 当日はアシスタ…

会心の出来

昨日作ったブレスレット。 写真ではわかりづらいかもしれませんが、最高級の水晶を使っています。特に特別なカットをしていなくてもキラキラ!これで6000円。 一つ一つのツボからは気が出ているけど、流れが悪くなっていたお客さんのものだったので、主要な…

ノロの顛末

タイから帰るときに、アメリカ村の店長に「たまきさん、大丈夫?顔色めっちゃ悪いですよ」と言われたり、 帰ってきてすぐ天婦羅食べに行ったら 「オーバーナイト便は疲れますよね」とか同情されるので 寝てないから顔に出るって、歳かしら と おののいたら …

陽遁の終わり

何してんの!ちゃんと今日は掃除しないと!! 今日は陽遁の終わりですよー。 陽遁というのは 夏至に向かって万物が伸びていく時期のことを言います。グレゴリオ暦になってしまったので、暦にズレが出てきてますが、大体 12月から6月の間は陽遁です。 そして…

地上の楽園

ブリーダーさんところの写真です。 こんなチビッコも人間大好き! こちょこちょ もっと遊べや!! と言うてきはります。 猫の子ども部屋 ゴージャスです。 寄ってきて挨拶してくれます。 後ろで見守る親猫さん 仲良くなった猫ちゃんが三日前に産んだという赤…

パンダちゃん

今回お迎えに行った猫さん、 パンダちゃん 1歳。タイはまだ狂犬病の恐れがある地域ということで手続きに時間がかかり、お迎えに来るのに1年かかってしまいました。(健康診断とワクチン) のほほーん。 毛をトリミングされるパンダちゃん。全く動じません…

タイの猫カフェ行ってきました

https://www.facebook.com/catupcafe/ www.tripadvisor.jp ここは、外で靴を履き替え、手を洗って入場する日本式の猫カフェ。めちゃくちゃ日本ぽいなあと思ったら、日本に旅行した際、猫カフェに行って大感激したオーナーさんがバンコクで作られたカフェ。も…

公園のタイ猫さんたち

久しぶりにタイに行ってきました。今回は猫の時間の猫ちゃんをタイのブリーダーさんのところにお迎えにいくというもの。 前回、ルンピニー公園に行ったら、いろんな猫さんが居られたので今回も行かなくては!(アニマルコミュニケーションという観点でも) …