Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

公園のタイ猫さんたち

  久しぶりにタイに行ってきました。今回は猫の時間の猫ちゃんをタイのブリーダーさんのところにお迎えにいくというもの。

 前回、ルンピニー公園に行ったら、いろんな猫さんが居られたので今回も行かなくては!(アニマルコミュニケーションという観点でも)

岩津さん曰く、どこの国の生き物も言葉は通じるよ ということだったので どこまで理解出来るのか早速トライです。

 

f:id:Vive-hodie:20160531084448j:plainf:id:Vive-hodie:20160531084455j:plain

公園に入ったら早速大きいトカゲさんがお出迎え。写真撮ってもいいかな?と聞いたら
「えー。恥ずかしいなあ」と言いながら池に入っていかれました・・・

 

 

少し入ると 居ました居ました。タイ猫さんたち。

タイの人たちは猫に優しい。みなさんご飯をあげてました。中には避妊去勢している猫さんも。

f:id:Vive-hodie:20160531085137j:plainf:id:Vive-hodie:20160531084630j:plain

f:id:Vive-hodie:20160531084639j:plainf:id:Vive-hodie:20160531084833j:plain

 

f:id:Vive-hodie:20160531085040j:plainf:id:Vive-hodie:20160531085026j:plain

f:id:Vive-hodie:20160531085210j:plain

緑の目が兄ちゃんでワタシ(黄色い目)は妹よ。と教えてくれました。

 

みんなとてもフレンドリー。写真撮るよーというとポーズ取ってくれます。初対面でこれですよ、すごいなー

お顔が三角で手足がシュッとしてて皆モデルさんのようです。

 

 

 

f:id:Vive-hodie:20160531085440j:plainf:id:Vive-hodie:20160531085536j:plain

f:id:Vive-hodie:20160531085429j:plain

 

茂みに居た猫さん。白地に茶色のシマシマで日本では見たことがない柄です。とてもキレイ。かっこいいなー!ポーズしてよー。と言ったらゴロンと寝転んでグラビアポーズしてくれました。

優雅でバリニーズみたいです。

 

 

f:id:Vive-hodie:20160531090216j:plainf:id:Vive-hodie:20160531090236j:plain

かっこいい黒猫さんも。ツヤもあって筋肉もしっかりあります。

「公園案内したろかー」

 

結論:アニマルコミュニケーションを毎日練習していると猫の国境が無くなる