Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん 2作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/31メディア: コミック購入: 5人 クリック: 205回この商品を含むブログ (380件) を見るということで、今日は猫村さんそっくりな「すみれちゃん」祭り。 ちょっと奥さん、…

今日は双子座新月です。

今日からダイエットに励むもよし、禁煙に励むもよし。これから28日間の目標を紙に書いてみましょう。 双子座のキーワードは「情報」「腰の軽いフットワーク」です。 東洋の「木」=風*1と似た意味ですね。 投票する! *1:情報、向上心など

今日の猫さん

最近、日記更新をサボってるので、ダメ押しで猫さん記事連発。 写真はペルシャのホーリーちゃん。 ホーリーちゃんは神経質な猫なので、自分が気に入った人にしか近づきません。なかなか、かわいい写真が撮れないという難点が。 今日初めてかわゆい写真が撮れ…

今日の猫さん

今日はラブラブ猫さん特集で。バーミーズのチャイ君とハナちゃんは同じブリーダーさんのところからやってきたせいか、とっても仲良しです。ハナちゃんはいつもチャイ君のところに来てはあれこれ世話を焼きます。 占い部屋にいる猫さん。カーテンの後ろではこ…

巻誠一郎選手はなぜ選ばれたのか??

この18,19,20とかなり労働してまして、廃人気味の立花です。 はてなの編集画面変わりましたね。ぼんやりしてるうちにW杯が来ちゃいそうなので、早速。●巻選手ってどういう人?? 何事も自分の勘を基準として動き、自分で納得できないことはテコでも動きませ…

巻選手はラッキーなのか?

さて、久々のお題です。 なんせ、世間はくらぁあい話題が多かったので、何をお題にしたらよいのか・・。てのが多かったんですが。 日本代表の発表がとうとうありましたね! http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060517&a=20060517-00000003-ykf-spo サ…

暦の上ではすっかり夏ですよ。

春から夏にかけての土用はいかが過ごされましたか?ここを有用に使えるかどうかで、「五月病気味」か「夏に向けて溌剌」の分かれ目になります。 この、5,6,7月に植物は花を咲かせるため、一心不乱に頑張ります。冬からの努力の成果がはっきり出るときです…

今日の猫さん(双子のくせに)

ねぇねぇ、ボク、おしゃれっぽい*1? うん、にぃちゃん、充分オシャレっぽいわ。天神橋筋商店街歩いてるオバちゃんみたいやで、そのヒョウ柄。 投票する! *1:オシャレっぽい とは、関西のおばはん同士がほめそやする言葉。ヒョウ柄とか、キラキラとかの「安…

今日の猫さん(アイドル編)

ドッキリカメラです。(こそこそ) 今日はアイドルのグレコさんの寝起きを突撃! おはようございまぁーす。 えっ? ドッキリカメラですが? うーん? えっ、聞いてないわよー。カメラ回ってるの(驚愕) お、お顔作らなきゃ! 投票する!

今日の猫さん

なぁなぁ、みんな、何見てるのー。ボクも入れて入れて! ウフッ。セクシーポーズ。(BGM:エマニュエル夫人のテーマ) ・・・・・。開けて〜。開けて〜。えらいもん見てもうたー。 投票する!

コタロ−君

コタロー君が里親さんにもらわれるため引退いたしました! 人懐っこいコタロー君なので、かわいがられること間違いなしですね。(本心はとってもさびしい)投票する!