Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

12月の活動予定

☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 次回の占いは、12月26日金曜日 17時から20時。です。 猫の時間 きた本店 にて。 一件 1000円 一時間 3000円 ◎当日はすみちゃんが機嫌が良ければ同行してもらう予定です。 すみちゃんファンの方是非!! ◎ 鑑定日は…

凶方位について

あまりの美人ぶりにソニーのカメラだと人間の顔認識されてしまうドロップちゃん。 先日、猫的な用事&「猫の時間的用事」で東京のmaker faire に行って来たのです。日帰りで。 Maker Faire Tokyo 2014 | Maker Faire Tokyo 2014 | Make: Japan Maker Faire T…

11月の活動予定

いい写真撮ろうとしても目やにが・・・のすみれさん。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 次回の占いは、11月28日金曜日 17時から20時。です。 猫の時間 きた本店 にて。 一件 1000円 一時間 3000円 ◎当日はすみちゃんが機嫌が良ければ同行してもら…

仲良し?

ミルク(下の白い猫)はすみれちゃんを人生、いや猫生の先輩として認めた模様。

感情のコントロール

近所を歩いていると猫さんが猫会議されてました。面白い。 先日、友人の整体師さんと話していて、 「病は気から」だなあ という出来事がありました。 共通の知り合いの人が緑内障で入院したとのこと。 「ほれ、あの人怒りんぼやんか?」 そう、怒りすぎると…

すみれちゃんが来て3年目突入

猫の時間に来たら、アラシ君をどつきまくるミルク嬢なのですが、2年も経つとすみれさんと仲良く出来るようになりました。 大人の猫さん同士でもなんとかなるようです。 いつもミルクとすみれにどつかれているアラシ君。

猫さんの薬

そろそろ寒くなってきましたね。猫様用ホットカーペットを出してきたら、もう早速 すみれさんとミルクで取り合いになっとります。 この季節の変わり目、猫さんがゲロンパしたり、お腹を壊されたりすることが多いと思います。 で、友人に「そんなん ビオフェ…

ドスコイ君

日帰りで岡山の友人宅に行ってきました。 ドスコイ君、めっちゃデカくなってました。 友人は 「さすがにドスコイって呼ぶと可哀想な気がするので、前の猫さんの名前、テントと呼ぶことにする」と言って テント君!と呼んでいるので それを見習って 「テント…

10月の活動予定

たぶん 11月にデビューする新人さん。短足猫マンチカンの姉妹です。 今、オーナー宅で訓練中。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 次回の占いは、10月25日(金)17時から20時。です。 猫の時間 きた本店 にて。 一件 1000円 一時間 3000円 ◎当日はすみ…

日本シリーズ!

前回、監督の運気だけを見た時は、これ運気だけで言うたら圧勝ですぜ。でも阪神って短期決戦超弱いんだよねー。 と思っていましたが、いやー。まさかの4連勝。 野球チームは「勝敗は監督の運気に依存する」 この法則でこれから鑑定してみようと思います。 確…

ツンデレ

ミルク 「すみれちゃんこっち来てくれないのかしら、大好きなAmazonの箱あるのに」 すみれ「なにか呼びましたか」 ミルク「よ、呼んでなんかないんだからね!!!」

ツキのあるなしの怖さ

12日にセ・リーグ クライマックスシリーズ 阪神広島戦に行ってきました。 普段は殆どが黄色い球場なのですが、張り切った広島ファンがたくさん来られてて、半分が真っ赤!噂のスクワット応援も揃ってて、かなりの気合が感じられました。 筋金入りの阪神ファ…

9月の活動予定

これでも10歳越えの ししまる君。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 次回の占いは、9月26日(金)17時から20時。です。 猫の時間 きた本店 にて。 一件 1000円 一時間 3000円 ◎当日はすみちゃんが機嫌が良ければ同行してもらう予定です。 すみちゃん…

前進し続けるということ

アメショーのシャア君。「ザ 猫」という顔をしてて、私は一番好きなタイプの顔です。 金寄靖水の風水雑記 先日、近鉄百貨店で鑑定されている坂本兆杏先生のご紹介で、金寄先生の風水教室に行ってきました。 先生の事務所にお邪魔しまして、あれこれお話して…

前を向くこと

猫の時間でも、革の猫ストラップを販売することになりました。 利益は猫の施設に寄付されます。 先日来られたお客さんが 「やっぱり、ゴールデンウィークぐらいでうまいこと別れられて、今、気になる人が出てきました」 と嬉しそうに報告してくださいました…

諭鶴羽神社に行ってきました

伊弉諾神宮のレイライン -「陽の道しるべ」の由来- | 日本とユダヤのハーモニー より。 淡路島の諭鶴羽神社が自分のルーツがある玉置山、熊野の奥宮という話を聞いて、これは行かなければ!と思っていた矢先、面白い地図を見つけたので早速行ってきました。 …

8月の活動予定

暑くて働きたくないでござる・・・ マンチカンのチェリコちゃん。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 次回の占いは、8月22日(金)17時から20時。です。 猫の時間 きた本店 にて。 一件 1000円 一時間 3000円 ◎当日はすみちゃんが機嫌が良ければ同行し…

ミルク ザ 相撲レスラー

モダナークファームカフェさんが ミルクVSすみれの相撲Tシャツを作ってくださいましたー!めっちゃ表情が似てる!! Jeffrey Cuyubamba [Fotos dela Familia - 猫の家族写真]展 (8月3日~17日) Modernark pharm cafe ブログ こちらで販売しております…

Fotos de la familia  猫の家族写真展

8月3日から17日までニューヨーク在住の ジェフ・クユバンバ氏による猫の写真展がモダナークファームカフェさんで行われます。 http://modernarkcafe.blog13.fc2.com/blog-category-2.html メインはニューヨークの施設から引き取られて養子縁組した猫さんと人…

猫の家族写真展グッズ

革の猫さんキーホルダー モダナークファームカフェのアイドル テイちゃんTシャツ そして、金運があがる(はず)の 猫天然石キーホルダー。 これらの利益は猫のNPOに寄付されます。

八白土星の人

オレはどんなアングルでもかっこいいぜ!のルーニー君。男前。 先日、鑑定していたら、なんと八白土星のお客さんが三連続で、全く同じ内容の悩みを話してくださいました。 確かに今年の後半、今月から来年の2月ぐらいまで八白土星は低迷期に入るのです。これ…

7月の活動予定

新人猫さんのドロップちゃん。メインクーン1歳の女の子です。ゴロゴロ言いながら、ついてくる様子はもう悶絶。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 次回の占いは、7月25日(金)17時から20時。です。 猫の時間 きた本店 にて。 一件 1000円 一時間 3000…

バルテュス展に行って来た。

ネコ好きで絵画好きなら バルテュスでしょ、ということで バルテュス展に行ってきました。 写真はバルテュスが12歳のときに描いた 「MITSOU」 ミツ バルテュスによる四十枚の絵 作者: バルテュス,R・M・リルケ,阿部良雄 出版社/メーカー: 河出書房新社 発…

ドスコイ君。

友人のところに養子縁組したドスコイ君。さすがメインクーンだけあって、どんどんデカくなり、なんと頭からお尻までの大きさが70センチですって!! 幸せなようでなによりです。 ただ、このドスコイ君、友人宅に来た時は、不慣れなのかこたつ布団にシッコテ…

火風鼎

すみちゃん!舌出てる! 昨日、夜中にユーロ円139.0売りを持ってたので、 どうしようかなあ、決済しようかな と悩んだ末に 易で占い。 火風鼎が出ました。 これは これから新しい展開がある と読みます。 つまり、売りが一段落するだろう ということ。 で、…

7月の展望

垂れ猫ししまる君。 あっという間に2014年も折り返し地点です。 もう夏至も過ぎちゃいましたね。 第一金曜日の4日が独立記念日ということで、今月の米国の雇用統計は3日の木曜日に発表。 3日は重要指標がテンコ盛り。ざっと見ただけでこれだけあります。 豪…

絶賛販売中

猫さんストラップ、スマホが多い御時世なので、ファスナーチャームに換えたら、人気爆発! 先月末に30本作ったのに、もう5個しかなかった‥。ありがとうございます!! ◎ちゃんとした天然石なのに750円しかしない ◎利益を猫保護施設アニマルトラストさんに寄…

6月の活動予定

あれ?5月の鑑定終わってから鑑定の問い合わせないぞ? と思ったら、ブログを更新してないことに今気づきました…トホホ ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 次回の占いは、6月27日(金)17時から20時。です。 猫の時間 きた本店 にて。 一件 1000円 一…

易の練習

2014年6月18日のFOMC前にユーロ円の売りのポジションを所持しており、うーむ、FOMC発表午前3時だし、寝てる間にバク上げしたらイヤだなあ、どうしようかなあ。 と思い、 易を立ててみました。 山天大畜→火天大有 山天大畜は上がるけども急激な上昇ではなく緩…

ストーカーすみれ

すみちゃんは、ミルクと仲良くなりたくて、いつもミルクのあとを追ってストーキングしておるのです。でも、距離を詰めるとシャーッと言われてションボリ・・・ ムキーっ! 仲良くなりたいんじゃあああ(すみれ)