Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテトな時間だーよー

サスケ君が映ってましたよ。 ぷーちゃんも。 ポテトなじかん ここの11月23日のmicさんのところをクリックしていただければ、見られます。

11月の活動予定

ブサ猫 まさおくん ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆次回の占いは、11月15日(金)17時から20時。です。 猫の時間 本店にて 行います。現在、「来年一年の運勢」を鋭意製作中。 15日にはお渡し出来ると思います! 15日申し込まれる方は生年月日も添…

寒い季節に猫腹巻き

すみちゃんはお腹が冷えやすい猫さんみたいで 寒いとすぐにゲロンパするのです。 で、そうだ!人間用腹巻きのお古(ノビノビになったやつ)を巻いてあげたらええんちゃうん!!!で巻いてみました。 じゃーん。 寒い晩にはこれを巻いてあげると、暖かいのが…

買い物と吉方位

今年の夏の大阪ガスさんの点検で、「うーん、このガスファンヒーター今年で寿命かも・・・おかしくなったらすぐ買い替えてください」と言われ、工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ガスストーブがおかしくなるってすっごいヤバいですやん 猫様も家におるのに 恐ろしいですやん…

今日のすみちゃん

すみちゃんはお店に居たときは、キョトンとしていて、あんまり猫にも人間にも興味がないんかなぁと思っていました。 それが、家猫になった途端、これですよビックリですよ。ミルクに対して、「おばちゃんが毛づくろいしたるわなーほれー」と毛づくろいをする…

今日の雇用統計

ぼやっとしてたら雇用統計一時間前になってました・・・ えらいこっちゃ。ということで 分析します。今日の雇用統計あまり良くなさそう・・・ そして、市場は過敏に反応するでしょう。 バーナンキさんは「力強く景気は回復している」的な発言かなあ・・・。 (毎度の…

今日のすみれさん

すみれさん、引退一周年!! ・・・・。 最近、夏目友人帳のにゃんこ先生化しとるような・・。前は猫村さんだったのに。 運動させないといかんのう。