Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の猫さん

一番接客が上手なイチゴちゃん。 お店終わっても「あそんでー。ワタシかわゆいよ!」

今日の猫さん

猫さんは狭いところが好き! お客さん帰ってもせっまいとこでチンマリしてます。帰国子女のお嬢さんウサちゃん 爪切りイヤンのサスケ君 でっかいのにこんなとこで! ブルー

今日の猫さん

耳折れ族と耳くるりん族 元美少女 みみたん。 あああ 今はかわいいおデブちゃんになってしまった・・。 ノリノリになると めっちゃ甘えてくるムギちゃん。

今日の猫さん

黒い猫さんシリーズ。 上(チャイ君)下(小雪)同じ黒でもこうやって並べてみると違いますねー。 チャイ君は静かなお客さんが好きみたいで、 本とか読んで興味なさげにしていると、「なになにーボクに興味ないのん?」ってのぞきに来てくれます。 猫カフェ…

今日の猫さん

お店が終わっても、定位置にいる茶々さん。 実は、立花はこの茶々さんに顔似てるってめっちゃ言われます・・。なので、茶々さんには思い入れがあるのです。 茶々さんいいですよー。ヘビ柄だけど、フレンドリー。 一番お客さんに接待しはるのも彼女です。

今日の猫さん

実は先週末、高松に行ってきました。 三越あたりをぶらぶらしてたら、ありましたよ、猫喫茶。 呑気症の治し方 3つのパターンからみる 猫さんがまだ若くて走りまわってたので、いい写真が撮れず。 猫さん5匹に感じのいいスタッフさんが一人。 いい感じのカフ…

今日の猫さん

今日の写真は反則ですが、アメ村店のポニョのお嬢さんたち。 もう、人間の親御さんが決まったようで、もうすぐ旅に出るようです。 元気でねー。

今日の猫さん

なんか、毎週猫さんに会ってたので新鮮味がなくなってしまい、 タイムのサイトや アニマルプラネットの番組を見て http://www.animal-planet.jp/catcastle/ グレコさん美しい!「あー。うちの猫は本当にかわいいのだなぁ」と他人事のように感心してしまいま…

今日は猫の時間天満店最後の日でした。

と言っても、10月1日から引越しして再スタートなのですが。 わー。何かしらんけど、月曜日なのに、早く終わったー!! お客さんが帰られた後の猫さん。

TIMEに取材されました。

猫の時間が世界デビューですwhttp://www.time.com/time/video/player/0,32068,104576135001_2000212,00.html

民主党党首は誰になるのか

猫の時間の毎週勤務が今週で終了です。 毎週ネコさんと会えてたのが、これからイベントだけになると思うと寂しいことしきりです。ですが、来月から猫の時間の隣のワインバー奥田屋さんで定期的にイベントをさせていただくのでよろしくお願いいたします。とい…