Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暦オススメ本

id:wintergardenさんから暦のオススメ本は?というご質問をいただいたので。 ここで、乱読派のワタクシが、本屋さんでざっと立ち読みしていい感じ!と思った本をダラダラ挙げていきます。暮らしに生かす旧暦ノート作者: 鈴木充広出版社/メーカー: 河出書房新…

マーケティング最前線。

毎週、よくよく考えたら、週2〜3で、週に大体30人ぐらいは占っているわけで。これって、占い師としては多いほうじゃないでしょうか。 で、ぼんやり考えてましたら、ひょっとして、我々は企業が一番欲しがっている情報をもっている人間じゃない?*1ということ…

今日の猫さん

久々に登場のB.J.。 ラグドールというと、「ぬいぐるみちゃん」という意味の猫さんで、「そうかなあ、確かに男前だけども、ぬいぐるみちゃん?」と思ってたのですが、この写真を見て、「ほんまや!ぬいぐるみそのものやん?このしぐさといい!」と納得。ちな…

わからないが分からない?

禅問答のようなタイトルですが。 実はお客さんで来られる中で、「占ってほしいけど、何を占ってもらえばいいのか分かんない」が一番多いんですよ。でもモヤモヤして、相談には乗って欲しい様子。 「あ!このパターン!」 と思うと、すかさず、「ひょっとして…

今日の猫さん

ノリ 「いやーん。姉ちゃんくすぐったいようー。」マライヤ「あんた、もうちょっと我慢しとき!毛づくろいしてんねんから!」猫の成長は早いもんですねぇ。マライヤさんも去年、ノリ君ぐらいチビッコだったんですけどね。チビッコもお店に慣れてきまして、大…

七転八倒社!

七転八倒社滝沢さんが撮ってくださるポストカード*1が大量に入荷しました。なんと今回は100枚! 気になったら即効買うべし!なぜなら、ポストカードの絵柄は毎月変わっていくので、限定ものなんですよ。ちなみにチビッコの写真が激売れしております。滝沢さ…

teーfuさんからの質問

- 最近流行りのスピリチュアル系の占いをどう思われますか?タロットや四柱推命、西洋占星術などは、 素人の私でも、学問として成り立っていることが理解出来るのですが。 スピリチュアル占いに出てくる御先祖が〜とか守護霊が〜とか言われても いまいちピン…

今日の猫さん

こんばんはー。ボクがそのうち「猫の時間」男前ナンバーワンになるルーニー君ですよー。まだ生後4ヶ月でーす。 あー。いつもお顔を作るの疲れるわー。 疲れた顔でもかっこええよ!ルーニー君。投票する!

今日の猫さん

ボクが主役!なクン君。ルー君「ぼ、ぼくのほうが男前やのに・・・」クン君「まだまだ、ちびっこやのー。」 クン君は気がいいのか、子猫さんに慕われているようで、よく子猫さんと一緒に寝ております。しかし、いつもオス猫と一緒にいるというのは、クン君、ア…

にぁさんからの質問。

にぁ 『白石さんに質問です。 占っていて、気に入らないお客様もあろうかと思いますが、 その考えはよく思わないという占い師さんの考えも合わせ 占いの結果を見て、アドバイスが変わったりしますか?』 (2006/09/04 11:32)ということで。投票する!

ハンカチ王子、斎藤佑樹君ってどんな人?

猫扱いがうまくなってきて、職にあぶれたら猫サーカスでもしようかと思っておる立花です。 さて、ハンカチ王子、進学か、就職か記者発表される、ということで。個人的には進学なさったほうがええんではないかと。なんか、プロ辞めてから解説者の仕事をすると…

今日の猫さん

写真はピーちゃん。ピーちゃんは一番大きな猫さんで、一番のお年寄り*1なので、いつも、うつらうつらしています。 たまに、夢中になって遊んでおられます。目をカッと見開くと、邪馬台国の人のようだよ・・・。ピーちゃん。 投票する! *1:といっても、8歳だけ…

9/2 ハンカチ王子は?

さてさて、最近ご無沙汰なお題なんですが、今回はハンカチ王子! ハンカチ王子こと斎藤佑樹君とはどういう人なのか、やってみましょう!あと、9/5にお生まれになる紀子様のお子様のこともみてみましょうかね。 投票する!