Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の猫さん

普段はシャイで表に出てこないクン君。 座り方もちょっと恥ずかしがりやさん。でもね・・・。恥ずかしがりやさんの割りにはめっちゃ食べております。 腹が・・・・。腹のあたりの毛は毛だけではございません。がっつり脂肪ついてます。人気ブログランキングに投票

大阪府知事選

さて、ひさびさのお題であります。 早速、易でやってみました。梅田章二さん 風雷益の第五卦。風雷益とは、上の人が自分の取り分を減らして、下の人に与えるという意味です。 つまり、一番、実利的な財政を考えているのは梅田さんということになります。 梅…

どうなる大阪府!

さて、久々のお題がやってまいりました。 ズバリ、「大阪府知事選の行方」と「誰が知事になったら大阪の財政がまともになるか?」です! 投票日は1/27ですね。 大阪の皆さん、投票には行きましょうね!人気ブログランキングに投票

春の準備をしましょう。

1月18日から2月の3日までは「春の準備のための土用」です。 この時期はもちろん「もっとも寒い時期」でもありますし、 春のための土用ということで、「芽吹くための力」が動いています。土用も春夏秋冬と4種類ありますが、 私の体感では、この「冬土用」=春…

今日の猫さん

仲良しなコニィニィ君とマライヤさん。 人気ブログランキングに投票

一昨年に出した辛亥の見通し。

坤為地=テーマは地に足をつけて でした。 ここで、ワタシは「根拠のないスピリチャル」は終焉を迎えるだろうと 読んでいましたが、 確かにこの一年いろいろありましたねぇ。 警察の方がなにやら怪しい商売に手を出したりとか、 自称某占い師の方が応援してい…

猫の時間の営業時間が変わります。 閉店時間が22時までになりました。 営業時間を短くすることによって、より猫さんの健康管理に気を使えますので ご不便をかけますが、ご協力よろしくお願いいたします。