Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

占い師の才能とは?

と大げさなタイトルをつけてみました。 そうですねぇ、占いというのは、もちろん、勉強するというのは最低限のことなんですけども、一番大事なのは初対面の人とちゃんとコミュニケーションを取れる能力 じゃないでしょうか。 なんか、世の中、怪しいというか…

今日の猫さん

いつもは大女優なカレン様(ノルウェイジャンフォレストキャット、御年6歳、女子)も、甘えたモードになるときがございます。 カレン様は毎日のように「猫の時間感想ノート」に今日はカレンさんが機嫌が悪かったです。猫パンチされました。とお客さんに書か…

>

占いで未来予知はできるの?

よく、お客さんで 「全般運で見てください」 「私の未来はどうなんでしょうか?」と来られる方がおられます。私もちゃんと勉強するまでは、占い師である祖母がいわゆる超能力者っぽい人であったことで、「むん!」とか気合を入れたら、見れるもんなのかしら…

今日の猫さん

新入りの小太郎君。 やっと、スタッフにも慣れ、「コタロー!コタちゃん。」と呼ぶと、のそのそと歩いて膝に乗るようになりました。ここ一週間は喫茶部HOLY LANDのほうにも出入りするように。 まだまだ、コタちゃんの写真が少ないので、これからバンバン載せ…

さて、今日から土用です。

今日から5/5まで、土用です。 土用についてはここをクリック まだまだ桜が残って、なんとなく「春気分が抜けない」感じですが、地球上の生物は皆、「夏」に向けて準備を始めています。 夏は冬から春にかけての「努力」が最も報われ、世に出る時期です。ここ…

今日の猫さん

新入りの小太郎君。(スコティッシュホールド♂) まだまだ、お店の猫仲間と慣れていないのか、猫さんプレイルーム(猫の時間エリア)の北西のテーブルの下で寝ています。 たまぁーに、出てきて、店長の膝の上に座ります。 徐々に、みんなに慣れてきて欲しい…

今日の猫さん

写真は茶々さん(アメリカンショートヘア♀) アメショーというと、鼻の長いシマシマな猫を思い浮かべますが、茶々さんのような鼻ぺちゃタイプが本流らしく、ブッシュ(草むら)を走り回って狩りをするということで、お腹が傷つかないために厚い脂肪で覆われ…