Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2009-01-01から1年間の記事一覧

今日の猫さん

ノリ君。最近はストレスがたまって、オシッコ垂れが激しくなってきまして オーナー宅でトイレ訓練をしております。ということで、一旦おやすみ。*1 *1:ひょっとしたら アメリカ村店移籍かも??

今日の猫さん

でっかいけど、お顔も性格も犬っぽいブルー。 まだまだ若者なので、寝ているとこんなにあどけないです。

今日の猫さん

ハナちゃん。腰痛でおやすみです。 来年には復帰しますので、ファンの方々、しばしお待ちを!

今日の猫さん

ネコパズル! 何匹いるでしょう?? 答えはハナちゃん チャイ君、ウサウサちゃん。ハナちゃんが引退することになりました。 オーナー宅ではなちゃんの画像 | にゃんこのお世話さんのブログゆっくり隠居生活を送っております。 なんか、のんびりしていい感じ…

今日の猫さん

んん? ソファーの下に何やらもぞもぞうごめくモノが……お化け!? なんだ、サスケくんか。 サスケくんはとてもシャイで小心者なので、このようにソファーやテーブルの下に隠れていることが多いです。

今日の猫さん

グラビアはアレやけど、かわいいおばあちゃん。 ハナちゃん、いつまでも達者でやってほしいものです。

今日の猫さん

ウホッ!なグラビア。 ええ、実は、ししまる君、アッー!疑惑あるんですよね・・・。 男性スタッフにしか懐かないというか・・・。 一応、女性スタッフにも懐いてるけど、なんか違うような。 人間にもあるし、猫にもあるんでしょうな・・・。

今日の猫さん

悩殺!! 熟女の色香! まだまだ現役 カレン先生。 ほしのあきなんか目じゃないぜ!!

今日の猫さん

あー。お客さん帰ったー。 ダラダラしているクン君。最近、1キロのダイエットに成功しました! 人間の身体の1/10ぐらいの猫さんたちなので、1キロというと10キロのダイエットに相当するわけです。がんばれ!クン君!*1 *1:ご飯のときはケージに監禁されてダ…

今日の猫さん

マダムの昼寝。 熟女バー「猫の時間」本店のチィママ、マダムグレコ。 こうやって、よくサボっています。チィママなんだから、働いておくれよー。

今日の猫さん

ここまで生えてきましたで。夏というので、刈り上げられていたプー君ですが やっとここまで毛が生えてまいりました。 もうすぐ寒くなるからちょうどよかったね!プー君。

今日の猫さん

オッサンの休日。 ノリ君、昔の君は美少年だったよなー。とほほ。 オッサン道一直線で長生きしておくれよ。

今日の猫さん

ちゃんと写せばかわゆいのよ。 ムギちゃん。 彼女はシャイなのでなかなか写真にきれいに写ることが少ないのです。 ちょっと暗めのところで写すと瞳孔が広がってかわいさが引き出されますね。

冬の準備をしましょう

秋の土用が始まりますよ。今回は10/20〜11/6まで。もちろん、この間の大きな移動は避けましょう。どうしてもという方は10/21 10/29 10/31 11/2 に動くようにしてください。そして、この時期は努力がなんと通常の(当社比!)8倍ぐらい効きがある時期ですので…

今日の猫さん

えっへん。これはアメリカ村店にいるチンチラゴールデンのモップ君。 なぜかエリザベス女王みたいな髪型にされてます。

今日の猫さん

天満店に新しい猫さんが来ました! チンチラのサスケ君です。 まだまだ慣れなくってソファの下にもぐったりしていますが、 やさしく接してあげてくださいねー。

今日の猫さん

ラブラブ マライヤさん、昔は凶暴な子猫だったのですが、 すっかり成長して丸い性格に・・。今ではいろんな猫さんに寄り添うお姉さん猫になりました。実は、クン君よりも年下だけどね! (クン君が子供過ぎるのだが)

今日の猫さん

なんか、神々しい感じがしますね、ドン君の寝姿は。

今日の猫さん

さて、ボクは誰でしょう?? ボク、プー君だよ。夏だから散髪されちゃったよ。 アレルギーが出ちゃってカイカイなんだ・・。 ということで、プー君夏休みなのでした。

土用終わりましたね。

今回の土用どうでしたか? 世間ではなにやらバタバタしていたみたいで。 押尾さんやのりPの事件や、大原麗子さん、なにやらたくさんありました。それより、今年の夏ってよく雨が降ってませんか?九紫火星の九紫火星の月であったため、おお、これは灼熱地獄?…

カイ君

カイ君が亡くなりました。 生まれつき腎臓が弱かったそうです。 私が出勤のとき、出勤前の五分前から入り口で甘えようと待機していたやさしい猫さんでした。 抱っこが大好きで、男前だけども、アンポンタン。 エレベーターのドアを触るのが大好きでした。 お…

7月の暦

忘れそうになるのでここにメモ代わりに。7月18日は甲子。この日から陰遁が始まります。 何か始められたいということなら、是非是非。逆に7月17日の陽遁の終わりの日に捨ててしまいたい習慣を止めてみてください。7月19日は土用のはじめ。 土用の丑からスター…

今日の猫さん

うさうさちゃん(ジャパニーズボブテイル 女の子)がデビューしましたよ! 人懐っこい猫さんです。 いつもこのオレンジのかごの中で寝ています。 撮影している携帯に興味しんしん。 前を向いておすましさん。 かなりの美人さんです。 かごの中でもポーズ。 …

うちの猫さん

たまきさんが拾った猫さんどうしてるのー? のお声にお答えして。 ご飯くれ! お腹が空くとこんな風にお手をするようになりました。 熟睡。 よく、腹を出して寝ておられます。肉食動物なのにー。

新しい猫さん

日本ネコ(純血種ですよ!)のウサウサちゃんが先週からお店で働いております。 すばしっこいので、まだかわいこちゃん写真が撮れずにいるのですが、 今週中には写真をUPできるよう頑張ります。 甘えたのかわいい女の子ですよー。

夏至が過ぎましたね

これでちょうど一年の半分です。 今年の目標は達成できそうですか? もし、ムリそうであれば、今から方向転換か、 達成する手法を変えてもいいかもしれませんよ。

土用が明けました。

個人的なことを言えば、今回の土用、ダイエットに利用しました。 なんと、18日間で体脂肪、5%減! そう、毎晩寝る前30分以上、太極拳とヨガの練習に明け暮れておりました。 まあ、それも、我に返ったら体重がえらいことになってたからなんですけどね・・・。油…

今日の猫さん

久々にお昼間にお店に入ったので、写真の写りもよく、 バンバン写真を撮ってしまいました。 晩には写りが悪いチャイ君もこの通り! ハナちゃんも! おばあちゃんなので、日向ぼっこ。ぼやー。 そして、いつもハナちゃんとチャイ君は仲良しなのです。 見ぃー…

今日の猫さん

(といっても、今日は違います。)今日はペット博でしたー。 オーナーから、ステキ写真が!! ミラバケッソ!!! そう、アルパカちゃんです。かわいいのう。 私はヘルプで猫の時間に居たので見なかったのですが、 こういう長い首の生き物ってかわいいですよ…

今日の猫さん

カウンターの中でいつもゴソゴソしてるのは だーれだ! ボクです。クン君だよー。 ボクは冷蔵庫を見つめるのがすきなの。 ねぇねぇ、冷蔵庫、開けて、開けて〜。