Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の猫さん

激写! 写真はししまる(エキゾチックショートヘアー♂)君。ししまる君は店長が大好きで、ワタシが抱っこしようとすると、「おまえとちゃうねん!店長呼んでや!」という顔をします。写真は店長に抱っこされてご満悦なししまる君。アホ顔全開です。 うう。そ…

今日は新月です。

今日は牡羊座新月です。 これをスタートさせたい!ってことを今日から箇条書きにして実行すれば、長続きするようですよ。投票する!

無理はしない。

2週間に一度の漢方医の診察に行って参りました。「先生ー。ワタシ、どうも太陽神経そう*1の辺りがどうも硬いみたいなんですよ。ここのせいで、肩こりにキテいるのではないかと。」「よく分かったねぇ。まさにその通り!自覚するのを待ってたんだよね。」 と…

今日の猫さん

写真はチャイ君(バーミーズ♂)。上のハナちゃんと色違い。柄が違うと同じ猫でもこんなに印象が変わります。 チャイ君は内気さんで、気分のアップダウンがかなりあります。気分が乗らないときは、ちょっとでもさわると「いやーーん。」って感じで逃げますし…

WBC結果速報

<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す やりました!ワァー!試合展開も手前味噌ながら当たってたんでないかしら。 とにかく王監督も松坂もイチローもよくがんばった!素晴らしい試合をありがとう!投票する!

3/21 WBC決勝について

初めて、王監督の日本代表オーダーを見たとき、こんなに地味でええもんかいのう。とか、阪神の選手が少ないがな。とか思ってたんですが、さすが世界の王監督、打線のつながりかたがハンパではない!さすが、パワーヒッターであった王監督ですなあ。と感心。 …

WBC結果&3/19お題

MLB.jp|無料映像 GyaO![ギャオ] やったーーーー! 打線爆発! しかし、上原の「阪神戦のほうが怖い」というのが笑えます。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060318&a=20060318-00000023-maip-spo確かにそうかも・・・。 去年、阪神戦見に行ったら、…

WBC準決勝

WBC“誤審”のウラ いやあ、こんなこと書かれて、恥ずかしくないんですかねぇ。世界の「ジャイアン」ぶりを遺憾なく発揮した次第。 メキシコ戦の疑惑の二塁打にはポカーン。ルール変わっちゃったかと思いましたもん。だけど、お国柄ですよねぇ。疑惑の判定…

3/17

久々のお題です。前回はWBCの一次リーグだったんですが、今回は検証ということで。 なぜ、誤審=アメリカン・マジックが続発したのか、検証してみましょう。 米国審判がまた…今度はメキシコの本塁打を二塁打に日本VSアメリカ、メキシコVSアメリカ戦。 あー、…

さて、皆さん

3/15 8:04は満月です!以下記事参照。 今宵は満月です。 さて、用意はいいですかぁー!財布と通帳を手に取っていざベランダ(or お庭)へ!投票する!

今日の猫さん

写真は「人面猫」ハナちゃん。バーミーズのおばあさんです。全く違う猫みたいですが、チャイ君と色違いなんですよ。お顔と鳴き声はとっても怖い。ヨーダに激似で、鳴くときも「ウギャーオ!ウギャーオ!」と言っており、とても猫の鳴き声と思えません。 です…

3/5 WBC結果

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060306-00000406-reu-spo 負けちゃいましたねぇ。トホホ。ああ、バッテリーに問題が・・。 九星のいうところの「土台」にヤブレというのがものすごく効いていたようです。さすがの王さんも「ヤブレ」を利用できなかったか…

今日の猫さん

写真は最近、1歳を迎え、メッキリおっさん顔になったと言われるプー君(ペルシャ♂) ペルシャは普通、ホーリーみたいに神経質なんですが、この人は全然違います!きっと中身は柴犬が入っているに違いない。というぐらい、人懐っこい猫さんです。遊ぶのが大…

WBC結果

3/4 日本対台湾 コールド勝ち投票する!

3/4

本家サイト、猫の時間が復活いたしました!このサイト同様、よろしくお願いいたします。FIGARO JAPON3/4発売号に猫の時間が紹介されています。是非お手に取ってご覧下さい。投票する!

3/3 WBC 日本-中国 結果発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000112-mai-spo 「楽勝」と書いてたので当たっててよかった。ほっ。(筆 立花)

ワールドベースボールクラシック 1次リーグA組

ボンヤリしてるうちに、もう明日ですよ。(今3/2に書いております) イナバウァアアアーに、隠れてコッソリ行われているワールドベースボールクラシックのための練習試合。イチローはえらい頑張ってるようですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200603…