Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米国大統領選挙について

チビッコ達のお母さんのミントちゃん。温厚なお母さんです。グリグリちゃんの妹さんでもあります。 トップ君@きた本店ちょっと気が早いかもしれませんが、米国大統領選挙について。 スケジュールがわからなかったので wikiからコピペ。 2012年 1月3日:アイ…

日銀の緩和はあるのか

隠れてるソル君@アメリカ村 日銀会合後の材料出尽くしに警戒も、円安材料豊富で不安は限定的10月30日の日銀会合の主な議題は「日本景気の悪化」になるでしょう。 上記のロイターの記事にあるとおり、円安要因=景気の悪化 のために緩和はそれほど行われない…

土用真っ盛りですよ

ベンガル猫とアメショーのハーフのナナちゃん。 土用に突入してから9日経っています。断捨離は進んでいますでしょうか。 年末の掃除の準備に取り掛かると楽になりますよー。 一気にやろうとせずに、引き出し一個ずつやればいつの間にか全部終わります。 近頃…

11月の米国雇用統計

チビッコ猫さんのトットちゃん 11月2日のアメリカの雇用統計(失業率)は特別な意味を持ちます。 7日の大統領選挙に多大な影響があるからです。*1 この雇用統計のいい数字はオバマさんの再選に力を発揮します。 11月2日はこれからも失業率が改善されるという…

四柱推命は当たりづらい?

天満店の茶々さん。マイペースですなあ。 「四柱推命は当たりづらい」 我ながら過激なタイトルです。これ、東洋占術を勉強している仲間内で「ん?結婚の時期とかちょっとズレてね?」 「そういえば、入院してた時期とズレてた気がする・・」こんな感じで話題…

10月の鑑定日

ちょっとアンポンタンなのりたま(アメリカ村店勤務猫)舌が出てしまうのが魅力です。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆次回の占いは、10月26日金曜日です。 猫の時間アメリカ村店にて 行います。料金は一件¥1,000(15分程度)です。ご予約、お問…

カレン先生のお見舞いに行って来ました。

痩せておられましたが、まだまだ目の力は衰えを見せず。 また来週もお見舞いに行こう。

今週やるべきトピック

備忘録的に。 ◎アメリカ大統領選挙 11月7日(土用明け直後!!!) 影響があるもの:ドル関連 株関連 ◎中国共産党大会関連 11月8日から 中国共産党大会、11月8日から 「習-李体制」発足へ :日本経済新聞 影響があるもの:豪州関連 日経平均 ◎アメリカ雇…

レンジ相場

気が早いですが、ハロウィン仕様で。 【ロンドン市場】ユーロ売り、EUサミット終えて調整の動き | 為替市場レビュー | Klugクルーク - FX投資家向けの為替ニュース・相場コラム・経済指標カレンダーIMFも特に目新しいトピックもなかったですしね・・ 中国が…

カレン先生引退

実は先週から体調を崩してまして、一週間ぐらいは安静にしとけと言われて ブログを更新してなかったら・・・ カレンちゃん|にゃんこのお世話さんのブログ こんなことが!!!!カレン先生は易者を始めたときから本当に気を使ってくださって、人間よりも気遣い…

質問にNOと言わざるを得ないとき

純血種の日本猫、天満店に居るウサウサちゃん。日本猫なのにめっちゃフレンドリーです。 甘えっぷりがすごい。いつも、「見ててや、見ててや!アタシかわいいよ!」アピールをします。 猫喫茶勤務に向いてる猫さん。 先日、「彼女と結婚したいのだけど」とい…

6-6-6の日でした!

お客さんを見つめるカレン先生。 カレン先生の人間観察力は半端なくて、この人イヤ!とか この人好き!とか態度がハッキリしてはります。 どうも、スタッフは下僕として認定しておられるらしい・・・ 12日は六白金星の年 六白金星の月 六白金星の日でありまして…

占術というのは戦術

ビビリのコバン君。後ろ!後ろから何かが・・・ 易や暦を勉強する上で、ターニングポイントになった出来事がありました。 顔相の勉強を始めた頃、自分の先生に目の周りに黒いシミというか影のようなものが出てきたら、自分の家族が死ぬことがありますよと習…

卦は世につれ

ペルシャ猫のホーリー。クールビューティと思いきや、おしりのとこをポンポン叩いてあげるとべろべろ舌を出して喜びます。本物はもっとかわいいんですが、黒猫は撮るのが難しいよ・・・ 易というのは8×8で64種類の卦があり、それぞれ何千年も前から決まった「…

10月の相場

今日のグラビアガールはキャワイイけど、ベンガルの血が騒いで意外に凶暴なナナちゃん。 天満店勤務でらっしゃいます。 10月は金融を表す星が暗剣ヤブレ*1が当たるということで、かなり恐ろしい感じなのです。そりゃあ、中国バブル崩壊予測とかいろいろ出て…

明日から暦上では10月です。

ということで、10月の注目点。 10月は20日からの土用があります。11月7日の午前9時26分まで。 土用というと、前の季節が去って次の季節の用意をする時間なのですが、建物を建てたりとか、引越しや旅行をするとか、新しいことをするということに関して禁忌な…

豪州売り

アメリカ村勤務のおとん(ジオ君)と娘(ミュウミュウ)。顔そっくりです。で性格も似てる。 猫の親子は「お父さんの靴下といっしょに洗わないでよ!」とか言わないのでいいですなあ。 あ、ひょっとしたらスタッフが帰ってる間に喧嘩しとるのかもしれんけど…

クリコちゃん

アメリカ村勤務のチンチラシルバーのクリコちゃんは超内気な猫様です。 お客さんの間では幻の猫とまで言われています。 内気過ぎて、近寄ると逃げていくのでなかなかいい顔が撮れませんorz

雇用統計のゆくえ

マニアックなファンが多い、すみれさん。いつも丸まって静かに座っておられます。 金曜日は為替のお祭り雇用統計ですよ!! といっても、最近は指標発表→ドル円がばいーんと動く→1時間後には通常営業 というのが多いのですけどね・・・ しかも、米国発表がよい…

10月4日のドラギさん

写真はアメリカ村のパリスちゃん。もじゃもじゃなのが本当にぬいぐるみのようです。黒猫さんなので、本当に写真が難しい。 今週の為替イベントといえば、10月4日のドラギ君の「断固たる!」公演*1 と 10月5日の一ヶ月に一回の為替のお祭りアメリカの失業率、…