Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬至の鑑定の感想

大変遅くなりましたが、2月4日を目前にしてギリギリ冬至の鑑定の書面書き終わりました・・・。 もし、メール受け取ってません!という方がおられたらこちらにご連絡ください。 今回は九星気学と周易、手相の3つと突合せて個人個人に合わせた鑑定内容を練…

1月の活動予定

里帰りしたルーさんをウェルカムしているお友達とルーさんの一番の親友 のりお。 たまに里帰りするとみんな大喜びしてくれるのでルーさんお喜びです。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 猫相、人相、手相、気学、易で占います。 あなたのおうちの猫…

キャットショーに行ってきました。

今年もキャットショーの見学に行ってきました。 アニマルコミュニケーションがある程度習熟してきたので今回は猫さんの気持ちも汲み取れるぞと自信満々です。 猫さんたちは 「どうだー!飼い主さんと二人三脚でやってきたぞ!がんばるぞ!」という意気込みが…

冬至の鑑定

今週の水曜日までにはお送りできそうです。 今までは易と九星気学を別々にしてお渡ししていたのですが、今回からお客さんのご要望(例えば仕事運オンリーでお願いしますとか)をお聞きしてお一人お一人のを作らせていただいてます。 すっごいめんどくさい作…

ルーさん報われた・・・

あ・・・ミルクいる! 横に来てくれた♡ ねぇねぇ ミルクー好きやでー なんか言うた? !!!

あけましておめでとうございます。

今年は丁酉。 白川静先生の字統によると 丁は字の形のまま、釘の頭の部分を指す。頭頂がその形に似ているので「頂」という。丙丁の丙は「台座」、丁は釘でうち叩いた頭の形。 酉は酒樽の形。酉は18時、秋の意味があります。稲の収穫が終わり、酒を作り始める…