Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

1月の活動予定

あと、二ヶ月で2歳 美人に育ってきたタマさん。 猫好きさんのための猫好き易者による占い。 人相、手相、家相、四柱推命 九星気学 易 から占います。 得意分野 ◎ 運気を上げるための旅行の日程、方角 ◎ 引っ越しの日程、引っ越し先の選定 ◎ お見合い運をあげ…

甘えるということ

ぎっくり腰療養中 御年13歳のルーさん、1歳半のタマさんと追いかけっこしていて春先にギックリ腰に。 先週(半年ぶりに)夜中にトイレの前で大声で叫び、 動転したわたしはルーさんを引っ掴んで 「キェー!先生 うちのルーさん結石かもしれないーーー」と病…

12月の活動予定

まねきねこ #猫の時間 クリスマスっぽい画像でも 猫好きさんのための猫好き易者による占い。 人相、手相、家相、四柱推命 九星気学 易 から占います。 得意分野 ◎ 運気を上げるための旅行の日程、方角 ◎ 引っ越しの日程、引っ越し先の選定 ◎ お見合い運をあ…

紙に書くということ

#猫の屋おでん おでんさんのはんぺん姉妹の片割れ。 姉妹まとめて人間の家族が決まったそうです。よかった。 先月、こめかみが痛くなるくらい腹立たしいことがありまして。ここまで腹立たしいのはかれこれ8年ぶりくらいでは?というレベルでした。 今年は左…

11月の活動予定

#猫の屋おでん 猫の時間に居た(引退後ファンのおうちに居ます)ホーリーちゃんを思い出します。 元気かしら。 猫好きさんのための猫好き易者による占い。 人相、手相、家相、四柱推命 九星気学 易 から占います。 得意分野 ◎ 運気を上げるための旅行の日程…

10月の活動予定

いやーすっかり更新が遅れてしまいました。 申し訳ありません。 #猫の屋おでん 猫の屋おでんさんでは はんちゃん と ぺんちゃんの人間の家族を募集しています。 われこそは!という方は是非 http://nekonoya-oden.com/ こちらまで。 猫好きさんのための猫好…

9月の活動予定

まだまだ元気だアラシ君(猫だと思ってる犬)御年14歳#猫の時間 嵐くんはお昼間はボケ防止でお店番しているようです@猫の時間 穏やかでのんびりした柴犬さんなのでお客さんに大人気です。 猫好きさんのための猫好き易者による占い。 人相、手相、家相、四柱…

8月の活動予定

男手一つで育て上げたタマさんに感謝されるルーさん。 いやーブログ更新をサボっておりました。申し訳ありません。 ミルクの一周忌が近づくにつれ、ルーさんと自分は少し体調を崩しまして。(かと言って鑑定できないとかそういうわけでもなく、パソコンに向…

ジェフクユバンバ 写真展

NYフォトグラファー「ジェフ クユバンバ 」写真展 – 猫カフェ 猫の屋おでん 友人が 猫カフェ「猫の屋おでん」をはじめました。 猫カフェを始めようと思った動機が本当に素晴らしいので、ぜひ下記のリンクを読んでください。 ストーリー – 猫カフェ 猫の屋お…

7月の活動予定

#catofliberty 目の色が左右違う ツムギちゃん。じーっと目を覗き込むと不思議な感じがします。 元 猫の時間アメリカ村店 現cat of libertyさんにて 猫好きさんのための猫好き易者による占い。 人相、手相、家相、四柱推命 九星気学 易 から占います。 得意…

6月の活動予定

猫秘書。鑑定を手伝ってくれます。#猫の時間 有能猫秘書です。 普段は美人猫らしく ツンデレの彼女なのですが、お客さんがションボリしながらやってくると そっと横に寄り添ってくれる優しさがあります。私が鑑定をし始めると急にしかめっ面になって鑑定結果…

5月の活動予定

令和になりましたね。 グーグル日本語入力を使っているのですが、令和はまだすぐに変換できません・・・。そのうち学習してくれるのかしら。 写真はパンダちゃんのブリーダーさんであるバンコクの友人と行った姫路城。朝の8時に行ったのにすごい人でした。遠…

4月の活動予定

Instagram post by Tamaki Tachibana • Mar 24, 2019 at 6:21am UTC Instagram post by Tamaki Tachibana • Mar 24, 2019 at 6:21am UTC アラシくんが受付にカムバックしましたよーーー(猫の時間) 猫好きさんのための猫好き易者による占い。 人相、手相、…

片付けと運気

news.livedoor.com 一ヶ月ほど古い話ですが。 こんまりさんが Netflixで売れまくってるそうで。 アメリカはクリスマスセールのイメージが強く、なんでも買いまくるイメージがあるので 「え・・そのアメリカで 断捨離 流行ってるんや!すごいな」 という感想…

3月の活動予定

出かけるときに限っての可愛いポーズ 猫好きさんのための猫好き易者による占い。 人相、手相、家相、四柱推命 九星気学 易 から占います。 得意分野 ◎ 運気を上げるための旅行の日程、方角 ◎ 引っ越しの日程、引っ越し先の選定 ◎ お見合い運をあげるためのコ…

2月の活動予定

小さな肉食獣 タマさん 今日で1歳になりました!こんな素直でお利口な美少女をうちに寄越してくれてありがとう神様。 そして 昨日2月4日から占い師の一年が始まりました。やっと八白土星平成31年が始まったなという感じです。 猫好きさんのための猫好き易…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 どんどん勉強して たくさん皆さんのお役に立てるようがんばります。