Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オレの話を聞け!その2

2/20のブログをあげてから、いろんな方々に肩の上に耳が乗ってない場合、どうしたらいいでしょう?と質問されるので、補足。床に寝転んでください。首の力は抜いて。 で、両腕を頭の上で揃えて、ワイパーのように動かし、 身体に向かって垂直に左右に開いて…

2/24(土)発売の Lmagazine4月号に 猫の時間の記事が掲載されます。 この号は、なんと「猫特集」だそうです。是非チェックしてみてください! http://www.lmagazine.jp/magazine/lmagazine/issue/current_issue/index.html 人気ブログランキングに投票

謹賀新年!

えー。もう二月やんか? というツッコミはナシで。今日の14時18分から土用が明け、東洋の暦でいうところの丁亥の年が始まりました。 今年は何をしますか?この一週間のうちに「この一年でやり遂げることリスト」ってのを作ってもいいですね! 人気ブログラン…

今日の猫さん

前から思ってましたが、土用の間ってなんだか分かりませんが、眠いですなぁ。たぶん、身体が次の季節に対して準備しているからだからと思うのですが。猫さんはいつも眠たいみたいですが。 プー君。 カイ君。 人気ブログランキングに投票

身体知

いやあ、目の手術(レーシック)やら、トマティスやら通ううちにブログのUPが遅れております。申し訳ありません。 私はド近眼なので、エピレーシックという、とりあえず、目の表面を削って、レンズを入れ、レンズに沿ってきれいに生えてきたところで、レンズ…

今日の猫さん

猫は一般に高いところに登るのが好きなようですが・・・。 写真は台所の棚に登ったクン君。 アップ。うわーん。降りられへん。ドキドキ。台所の作業台に乗ったら怒られるし・・・。5分後、頑張って、カウンターの上にジャンプしました。 えらいぞ。クン君。だが、…