Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これは面白いかもー

連れ合いが出張の用意をしてたら、お怒りのすみちゃん。 「私も連れて行けー!アーッ!!」 (アーッはすみちゃんの鳴き声。ニャアとか言わないのだ。) 今日、友達のツィート見てたら面白いことをやってたので、 トライしてみました。なにやらここに自分の…

シリア情勢

写真はすみちゃん。 なんと膝に乗ってくるようになりました! (膝に乗ってるときに写真取りたいのだけど、アーッとか叫ばれるのでなかなか撮れない) こんなフレンドリーな猫さんだったのかと衝撃しきりです。 やっぱり石仮面かぶったのではないかね・・・本当…

中国のバブル弾ける弾ける詐欺

写真はまだ1歳なのに、オッサンになってきたトップ君・・・ 経済指標が詐欺的数字でお手盛りだったり、 新しく出来たショッピングモールがゴーストタウンになってたり、 なかなかシビアな感じの中国なのですが、 まるで、「閉店しますしますセール」をしている…

お百度ダイエットにトライする

木村先生が御百度しているそうで、「いいよー。これ痩せるよー。ありがたさ倍増よー。」激しくオススメされるので、早速行ってみました。 神社への道すがらの猫さん。散歩に行きたいようで、自転車のカゴに乗ってニャアニャア要求されてました。 飼い主さん…

アリーナちゃん

アメ村に居たアリーナちゃん、天満店にお引越し。

マンチカンのチビッコさん達

子猫は撮るのが難しい・・・ 先月よりちょっと大きくなってましたー。 まだまだお子様なので、寝ていたらそっとしてあげてくださいね。

8月の活動予定

猫の時間きた本店の新人さんたち。 子猫さんは寝るのがお仕事なので、寝ていたら起こさずそっとしてあげてくださいね。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆次回の占いは、8月23日(金)17時から20時。です。 猫の時間 本店にて 行います。 料金は一件¥…

兵長!ご指示を!

昨日、ミルク嬢が寝ているときに、ゴキブリが出たのです。 彼女が家に来てからというもの、無慈悲な攻撃でゴキブリはほとんど居なくなっていたので、見たのは5年ぶりということになります。来た次の日の朝、枕の横に死んだゴキブリさんを並べられてた日にゃ…

すみちゃん近況

いやー本当に暑いですね。 すみれ家ではゆるいクーラー(28度)と扇風機です。 そして戦力の一部の扇風機もご覧のとおり猫様に占拠され・・・風の当たるところにはすみちゃんに独占される・・・ 猫の時間に勤めるようになってから、すぐにすみちゃんと打ち解けたの…

額の暗い人

どすこい君。 気は優しくて力持ち。ちょっと狼顔やけど・・・ 先月、天道先生の授業前に喫茶店で予習をしていたのです。 先生の授業はみなさん勉強して長い方や熱心な方ばかりなので、大学受験並に予習復習しないとついていけないので。そうしましたら、 横の席…

FRB次期議長 メモ

404 - Not Found:テレビ東京大江さんかわいい・・・ これを見る限りではイエレンさんがなったほうが、バーナンキさんの方針をそのまま継いでくれそう。 サマーズさんは男尊女卑的発言とかが問題になったり、(と言っても麻生さんのナチス発言みたに歪曲されて…

FRBの次期議長はサマーズさんかイェレンさんか

里親さんに引き取られ悠々引退生活しているホーリーちゃん。 甘えたなので、きっと可愛いだろうなあ。 米FRBの次期議長レース、ブックメーカーの予想はサマーズ氏がイエレン氏をリード こういう選挙的なものを分析するときは選挙日を見るのですが、 オバ…

命 卜 相 

この人達ももう1歳です・・・月日の経つのは速いなあ・・ 占いで有用とされている三手法があります。(前にも書きましたが)命→暦を計算して、お客さんの性格や未来を予想する。 四柱推命や九星気学、西洋占星術、インド占星術など。卜→その場の「気」を捉え 明…

ワークショップ満員御礼

転がる男前ペルシャ猫。サスケ君。12日のワークショップ満員御礼でした。 ありがとうございます!次回は 9月17日火曜日 同じくモダナークファームカフェさんにて 19時から行います。 リピーターの方も 初回の方も理解できる講座にしようと思っています。 募…

今日のすみちゃん

暑すぎて食欲不振になり、体重が減ったので心配してたのですが なんと!!!ドライフードに熱湯をかけてあげたら ムシャムシャ食べるようになりました!ご飯は高カロリーはあかんと思ってアズミラあげてるのですが 味が薄いらしく「もっと濃い味付けのん出せ…

今回の雇用統計反省会

ブサカワ まさお君。うーむ、今回は豪快に外してしまいました・・・トホホ 7.6そのままだと思ったら 7.4%か・・・ 数字を出すのはまた違う手法を考えなければなりません。けど、就業者数は予想を下回ったということはアタリました。 http://www3.nhk.or.jp/new…

今日の雇用統計

猫の時間きた本店の新入りさん。アメ村のコニィニィ君も養子に行きましたし、マライヤさんも養子に行きのんびり。 なんか世代交代を感じます。今日の雇用統計ですが、思ったよりもよくないかもです。 経済の場所はいい位置にはあるのですが、ちょっと曇りが…

今日のマジノライン(2013/07/31記)

チャートをクリックしてその後オリジナルサイズにするのところをクリックすると大きくなります。 ユーロ円。うぐぐぐぐ!129.3のときに買っておけばよかった・・・ 指値しておけ自分! 週足。もうすぐお盆ですから毎年のことだと円高になるのですよね・・ 次回129…