Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の猫さん

あー。お客さん帰ったー。 ダラダラしているクン君。最近、1キロのダイエットに成功しました! 人間の身体の1/10ぐらいの猫さんたちなので、1キロというと10キロのダイエットに相当するわけです。がんばれ!クン君!*1 *1:ご飯のときはケージに監禁されてダ…

今日の猫さん

マダムの昼寝。 熟女バー「猫の時間」本店のチィママ、マダムグレコ。 こうやって、よくサボっています。チィママなんだから、働いておくれよー。

今日の猫さん

ここまで生えてきましたで。夏というので、刈り上げられていたプー君ですが やっとここまで毛が生えてまいりました。 もうすぐ寒くなるからちょうどよかったね!プー君。

今日の猫さん

オッサンの休日。 ノリ君、昔の君は美少年だったよなー。とほほ。 オッサン道一直線で長生きしておくれよ。

今日の猫さん

ちゃんと写せばかわゆいのよ。 ムギちゃん。 彼女はシャイなのでなかなか写真にきれいに写ることが少ないのです。 ちょっと暗めのところで写すと瞳孔が広がってかわいさが引き出されますね。

冬の準備をしましょう

秋の土用が始まりますよ。今回は10/20〜11/6まで。もちろん、この間の大きな移動は避けましょう。どうしてもという方は10/21 10/29 10/31 11/2 に動くようにしてください。そして、この時期は努力がなんと通常の(当社比!)8倍ぐらい効きがある時期ですので…

今日の猫さん

えっへん。これはアメリカ村店にいるチンチラゴールデンのモップ君。 なぜかエリザベス女王みたいな髪型にされてます。

今日の猫さん

天満店に新しい猫さんが来ました! チンチラのサスケ君です。 まだまだ慣れなくってソファの下にもぐったりしていますが、 やさしく接してあげてくださいねー。

今日の猫さん

ラブラブ マライヤさん、昔は凶暴な子猫だったのですが、 すっかり成長して丸い性格に・・。今ではいろんな猫さんに寄り添うお姉さん猫になりました。実は、クン君よりも年下だけどね! (クン君が子供過ぎるのだが)

今日の猫さん

なんか、神々しい感じがしますね、ドン君の寝姿は。