Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の猫さん

あわただしい土用の中、これを見てゆっくりしていってね! 萌え〜

今日の猫さん

新しい猫さんがデビューしましたよ!名前はハバネロ君。 一才の巨大メインクーンのお坊ちゃんです。まだまだお子様なのでガッツリ遊んでくれますよー。

17日から土用です。

冬の土用は一年の準備をするためにあるので、 一番「キツい」と言われています。 2月4日からの新しい年に向けて、着々と準備を始めましょう。 月ごとに目標を立てて行くのもいいですね!

今日の猫さん

あやめちゃんが復帰しましたよー。 ぼやー。 いつものあやめちゃんですな。 若干腰痛が残ってるみたいなので、抱っこは厳禁でお願いします。

今日の猫さん

トイレトレーニングでオーナー宅のファームに帰っていたノリ君が帰ってきました! とっても元気。でもまだまだメタボ猫なのでオヤツはほどほどにしてあげてくださいね!

今日の猫さん

巨大メインクーンになる予定のホップ君。 ボク捨て猫ぢゃないよ えっへん。 なんと、育ての親御さんが見つかりました! もともと、人慣れするために猫の時間に居たとは言え、 さみしいですなぁ。 新しい家族のところで大きくなってね。ホップ君は月末まで居…

明けましておめでとうございます

実際の東洋の暦で言うと立春から新しい年なので少し違和感があったりします。 今日は癸亥、六十干支の最後の日で、隠遁(陰から陽へ気が回る周期)の最後の日です。ダイエット、禁煙など「毒出し」にはとてもいい日です。 今日に「縁切り」をし、明日から新…