Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫さんたち

オーナー宅で暮らす珍しい柄(レッドタビー)のアメリカンショートヘアのウニコちゃんが子供を産みました。 ウニコちゃん。気立てのいい女の子です。 シルバータビーパッチドブラウン(つまり、アメショーの白黒柄にブラウンが入っているというちょっと珍し…

猫の時間セカンドハウス!!

猫の時間もオープンから10年が過ぎ、お年寄りの猫さんたちも増えてきました。 そこでオーナーが考えたのが、猫の時間セカンドハウス。お年寄りの猫さん達がのんびりしている空間です。 お年寄りの猫さん達はうるさい空間を嫌いますので、予約制になっていま…

3月の活動予定

☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 次回の占いは、3月27日金曜日 17時から20時。です。 写真は美人猫 ドロップちゃん。 猫の時間 きた本店 にて。 一件 1000円 一時間 3000円 ◎当日はすみちゃんが機嫌が良ければ同行してもらう予定です。 すみちゃん…

よく似た猫さん

アタシは受付にいることが多いのよ、受付嬢よ! 目が大きいからなんかこぼれ落ちそう・・・ なんか空中におるで・・ お、オバケかな・・・ 猫の時間にはよく似た顔の猫さんが居ます。それは姉妹猫のパコちゃんと イッコちゃん。 見分け方は身体の色。 上写真のパコち…

投げ算木を使っています

投げ算木というものがありまして 算木 - 商品詳細 F-12 投げ算木・チェリー/易占堂 算木 - 商品詳細 F-12 投げ算木・チェリー/易占堂 文字通り投げて卦を出すものです。大きさは手のひらの半分サイズ。 手相があまり分かるとアレですが、比較出来るものが他…

新入りの猫さん

最近、ありがたいことに予約の枠がいっぱいになるくらいお客さんにお越しいただくので*1、猫さんと遊ぶ時間がめっきり減ってしまいました。 2月の鑑定のときに面白い顔した猫さんが居たので 帰りに写真を撮りまくりました。 この富士額(オカッパっぽい)の…

開運財布を作る

金運財布は緑色 金運財布は緑色 : 金寄靖水の風水雑記 金寄先生のところに実践的な風水を習いに行っているのですが、 先生の説の組み立て方は論理的ですっきりして分かりやすいなあ・・・ と思ったら、自分とそっくりな命式でありました。 感情的にならず、かと…