Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

開運財布を作る

f:id:Vive-hodie:20150301202435j:plain

f:id:Vive-hodie:20150301202442j:plain


金運財布は緑色 : 金寄靖水の風水雑記

 金寄先生のところに実践的な風水を習いに行っているのですが、

先生の説の組み立て方は論理的ですっきりして分かりやすいなあ・・・

と思ったら、自分とそっくりな命式でありました。

感情的にならず、かと言って話も面白いという先生はなかなか出会えないので、紹介してくださった先生方には感謝です。

 で、金寄先生の提唱する金運の財布、買い求めようといろいろ百貨店などを探し歩いたのですが、先生の条件に合致するものがなく、*1 どうしようかなあ・・と思っていたところ、家の近所に革の工房があることを思い出し、自分で型紙を引いて作ってみました。

 工房の先生曰く、

「これってギャルソン財布ですよ。パリの喫茶店でお客さんにお釣りを渡しやすくするために作られた財布です。」

財布だから、使う革も丈夫でなくてはならないので、ソファに使う頑丈な革を使用。ミシンも通らないので、泣く泣く穴を開けて手縫いしてみました。

作成所要時間 4時間弱。

大きさは 9センチ(縦)×18センチ(横)×奥行き9センチ の長方体。

初心者の割にはいい出来と工房の先生に褒められ有頂天です。

後日、金寄先生に見せたら、

「ここまでやらないと金運は来ないわなぁ」と 感心されました。

まだまだ、売るレベルではないので、練習を重ねたらお客さんにもお譲りできるかと思います。

*1:このブログの頃とはちょっと条件が変わっています