Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土用ですなぁ。

4/17から土用に入っております。 早速、4/17、4/18と地震が立て続けにあり、 さすが土用!とビビってもいます。春から夏に移り変わる土用です。 食べすぎなどによる胃腸の不調に気をつけましょう。ここが踏ん張りどころです。 夏=大きな花を咲かせるために準…

九星ワークショップ終了後の感想

以前、こちらで募集していた九星のワークショップがなんと、5回の予定が一回繰り上げになり、4回で終了しました。 ワークショップは我々が手取り足取り教えるという形をとっておらず、 どちらかというと簡単な運気に対する考え方の「枠組み」をお伝えして、 …

ワタシが株をやる理由

しばらく更新するのを忘れていたので、危うく、記事の書き方を忘れそうになりました。 すみません。それは、さておき、 私は鑑定でお金をもらうようになってから、敢えて、危険な額をかけて株やFXをやっております。 私の師匠は、「濡れ手に粟といのはよく…

今日の猫さん

あ!あれ見てー。 なになに?? あ!見られた!何よー。猫会議してたのに!キィ!人気ブログランキングに投票

今日の猫さん

ねぇねぇ、チャイ君、ワタシ携帯機種変更してんやんか、 撮らせてよー。515万画素やし、撮るの難しいチャイ君撮れるで。 おお!すばらしい!黒猫撮るの難しいのに、バッチリ。 ふーん。撮るの?別にええけどな。 人気ブログランキングに投票

今日の猫さん

ししまる君のプロ意識。 あー。お客さんナデてはるわー。 むーん。ええ感じやわ。そこやで、そこ、そこ。 あー。お客さん、帰らはったかなぁー。柔順な猫のフリすんのも疲れるわー。 まあ、客商売やしな、店終わったし、そろそろ寝かしてもらうわ。ボク。 人…

クリリンちゃんを幸せにしてくださる方を募集

クン君と同じ時期に入店して、猫スタッフとして働いていたクリリンちゃんを覚えておられますか? クリリンちゃんはどちらかというとシャイな性格で、おうちでいたほうが彼女のためであろう、とクリリンちゃんファンの方に引き取られていたのですが、その方が…