Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/28

猫の時間が産経新聞に載りました。 MSN産経ニュース メイドカフェですか・・・。実際は20代のOLさん&カップルさんのお客さんが多いように感じます。

今日の猫さん

猫の時間のボス猫、ピーちゃんです。 お店にいる猫さんの中で一番のお年より。(7歳) いっつも、こーんな感じで寝ているか、 起きてノソノソ歩いています。性格は年の功か穏やか。昨日は デトロイト・メタル・シティ/GO-TO-DMC.JPさんが取材に来ましたー。 …

1/16以降の日本の状況

これが分かりやすいかと。 http://livedoor-taiho.seesaa.net/ 会計基準とか勉強してる人には興味深いと思います。●1/16検察が入った日の状況 いやあ、ホリエモン逮捕されちゃいましたねぇ。 1/16の彼の状況を見ますと、内部告発で事実が明るみにされる。と…

土用について

皆さんも肌で感じておられるように1/17から経済の状況がガラリと変化しました。 そう、暦の上でも「土用」というものに突入したのです。1/17-2/4まで。土用というのは、「土」の用と文字通り書きます。この期間は植物が一生懸命根を張ろうとする時期で、そ…

1/20

今回のお題はタイムリーにも、1月16日ライブドアショック以降の日本の状況。 ライブドアショックの分析やら、 ホリエモンの今後を占ってもよし、経済動向を見てもよし。ライブドアショックについてのわかりやすーい説明投票する!

総裁選について

今、世間で言われてるのが、安部さん、福田さん、麻生さん、谷垣さんの4人ですな。麻生さんは、毎日激しいことを言うてはるんで、ちょっと・・・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060109-00000140-kyodo-pol 麻生さん首相になったら、何を言うか、恐…

1/6

お題いただきました! >S田さん、ありがとうございます。新年一発目のお題は 次の首相は誰になるかです。あなたが選ぶポスト小泉はどれ? - 人力検索はてななんかを参考にするとよいかと。投票する!