Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

共生するということ

ちょうど一週間ほどの前の話ですが。 夏至の日の前後にね、駅前に、「ヤバい顔」した人がたくさんたむろして、なんやら配ってるんですよ。「いやあぁあああー。何?新しい宗教??カルトか何か?」と思い、目をつけられないように身をすくめて歩きました。 …

once in a blue moon

6/30は満月です。 なんと、今月は二回も満月があるんですねぇ。 そういった珍しい事象をonce in a blue moonといい、 二回目の満月をblue moon と呼ぶそうです。 これは7年に一回ぐらいしか起こらないことらしいですね。30日は満月。 天然石のブレスレットや…

ホーリーちゃん療養中

写真はお人形のようなホーリーちゃん。 *1ホーリーちゃんが、お目めを怪我したので、療養中です。 治り次第、戻りますよー。 人気ブログランキングに投票 *1:今は坊ちゃん刈りにされてるよ・・・。暑いから

今日の猫さん

こばん君も、お店にすっかり慣れました。 グー。(爆睡) 寝てるから、肉球さわったろー。 うう。寝顔かわいいなぁー。こばん君萌え〜。 人気ブログランキングに投票

今日の猫さん

あやめー! にゃっ!(しわがれた声) ダルそう・・・。 あやめちゃん、実はお休みの間、里帰りしてまして。 ひょっとしたら、妊娠してるかもしれないんですね。そのせいか、態度も大人っぽく、以前のように 「腹、なでてぇぇえええー。」 が無くなってしまって…

今日の猫さん

すみれさん、そんな寝方して苦しくないのん? Zzzzzz〜。ほんまに大丈夫??? 顔つぶれてるで? あ、元からか。人気ブログランキングに投票

夏至です!

今日は夏至。*1 一年で最も太陽が長く出ているときです。 今日からお昼がどんどん短くなっていきます。 今年半年の目標は掲げましたか?軌道修正は?次の日の午前中まで「夏至のパワー」は続いてるそうなので、 「あ!忘れてた!」という方はすぐに着手して…

カレン先生ご帰還

カレン先生ファンの皆様、お待たせしました! 「お耳かゆいかゆい」で療養していたカレン先生が帰ってきましたよ! でも、かなり、機嫌悪そう・・・。 まだ、本調子ではないので、そっとしてあげてくださいね。人気ブログランキングに投票

柔らかい殻 その2

先日、懇意の整体師さんとお話をしていて、「もみ返しが恐ろしくて、思いっきり施術ができないんよ」という話になりました。 もみ返しというのは、施術を受ける際に、息を止めてしまい、筋肉が硬くなっている状態で筋肉が押されてしまうので、筋繊維が傷み、…

満員御礼

7/17、7/25両日とも、ワークショップのお申し込みを締め切らせていただきました。あとは、キャンセル待ちの受付をさせていただきます。 お申し込みありがとうございました。 では、当日、猫の時間でお会いしましょう! 人気ブログランキングに投票

柔らかい殻

このタイトルをつけた後、 そういえば、そういう怖い映画を観たな。と思い出しました。 もう一回見てみようかしらん。柔らかい殻 [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2005/04/23メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見るそれ…

夏至がやってきます。

6月22日金曜日は夏至です。 紫外線対策はバッチリですかー?と、それより。 冬至から半年。皆さんのこの一年はどうですか? 目標は達成できそうですか? こりゃ、見当違いの目標を掲げちゃったな。 という方々、ここで、軌道修正してください。なぜなら、22…

今日の猫さん

小雪ちゃんはいつもカウンターのところにいます。 よっ!看板猫!!・・・・。やめてよー。照れるやん。あ、まだワークショップ空きがあるので、よろしくお願いします。time.with.cats@gmail.comまで!人気ブログランキングに投票

今日の猫さん

更新が遅れると、使う作戦、それは・・・ 猫さま写真攻撃!今日も、皆さんの「感想ノート」を読んでいると ムギちゃん萌え!の方がたくさんいらっしゃるので、 今日はムギちゃん祭り。じゃんじゃん萌えてくださいよー。どうだ! 人気ブログランキングに投票

今日の猫さん

ノリ君は、食っちゃ寝、食っちゃ寝しています。 ねむー。お客さん、おやつくれへんかなぁー。 ぐっすり。 あんた、落ちますで!と、ここまで見ると、前のラブリーなノリ君なんですが、 ノリ君、運動嫌いなせいか、超デブに!!!!はい。正面から。 アゴがな…

今日の猫さん

ハナちゃんは、小さいのでコドモに間違えられますが、 もう、お孫さんもいるおばあちゃん猫です。観察するとめっちゃ、おばあちゃんな行動をしてて面白い。 うつらうつら・・・。ああー。占い部屋は快適やわ。ガタッ(お客さんの入ってきた音) ドキッ! あー。…

今日の猫さん

ごそっ。 なんや、今日もごっつい人多いな・・・。 ワシ、接待疲れが出てきたわ・・・・。 ワシ、愛想ええさかいな、ムリしてしまうねん、つい。 おし!ここに隠れたろ・・・。 誰も見てへんな。しし君!あんた、逆に目立ってるって!目立ってるで。給料日直後の土日は…

身体はつながっている その2

と、前回、五行で身体の仕組みを納得したワタシなのですが。ここで、気がついたことが。 女子の下着ですよ。 皆さん、ご存知でした? ブラジャーのアンダーのサイズというのは、伸ばしきった状態がアンダーバストのサイズということを。 つまり、アンダー65…

遅ればせながら、おめでたい

5月30日の隠遁始めの甲子の日に披露宴をした紀香ちゃんの本。 隠遁始めということで、「陰」の始まる日であるのですが、これをちゃんと利用できるのは「自分をキッチリ管理できる人」のみかと。 管理できない人が「甲子」を使っても、「いつもと変わらない」…

お待たせしました!

アヤメちゃんが帰ってきましたよ! アヤメちゃんファンの方、お待たせしました。 もうアタクシ立花もメロメロになっております。 取り急ぎなので、今回は写真ナシで。人気ブログランキングに投票

復帰しました&お休みしています。

前回お知らせした小雪ちゃんが復帰しました。かれんさんが「お耳かゆいかゆい」でお休みしています。 アタシったら、ストレスに弱いの・・・ 人気ブログランキングに投票

今日の猫さん

カイ君、きゃわいいー!というお客さんに「でも、カイ君、ボンボン育ちだからアホなんですよーw」 と説明すると、皆さん一様に衝撃を受けます。ここで、我々スタッフに見せるアホ顔ぶりを披露。 ぬぅううううー。 うん。ボクちゃん寝起きなんよー。人気ブロ…

第二回ワークショップ終了しました!

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。(ペコリ) 21時よりもかなり前の時点でブレスレットは完成していたのに、皆さん、和気藹々としてしまい、気がついたら22時半! 楽しいワークショップでした。 シリコンゴムが切れたなどのご相談はまたメー…