Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お荷物室の鍵

いつも、お荷物を入れていただく、ロッカーなのですが、 防犯のため、鍵をつけさせていただくことになりました。「荷物を出したい」お客様はスタッフまで、お申し出ください。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。 人気ブログランキングに投票

今日の猫さん&お知らせ

BJ、カイ君、ホーリーちゃんがお休みしています。 9月、10月と連休多かったし、俺かなり働いたから、ちょっとバケーションちょうだいよ。 なんだと、あんた寝てばかりやったやん!>BJこうやって写真を並べると二猫とも顔似てますなあ。 BJの甥っ子さんがカ…

今日の猫さん

もみもみ・・・。 5分経過。 もみもみ。 しし君、目が!目がイってますよ! 人気ブログランキングに投票

帰ってきたスミレさん

休暇いただいて、リフレッシュしてまいりました、「リアル猫村ねこ」ことスミレです。 皆さん、よろしゅうに。スミレさんは相変わらず、謙虚でございます。 人気ブログランキングに投票

今日から土用ですよー。

ということで、 努力が八倍ぐらいになったりする期間です。 その代わり失敗も八倍なのですが・・・。ワタシは、今回はダイエットに血道をあげることを決意いたしましたよ。 毎日なんらかの形で、ヨガとか太極拳の練習を30分やると決めました。ですので、ここ…

まだまだ募集中。

大好評をいただいている、 「暦」ワークショップ:自分の面倒は自分で見ましょう。は次回、 ●日時 辛亥 11月13日火曜日 19時から21時 ●費用 3500円(猫の時間入場料1000円含む。 ワークショップ開始前終了後は猫さんと遊ぶことが出来ます) ●場所 JR天満駅、…

漢字に教えられる

いっつも、ご相談に来てくださるお客さんにお話してるのですが、「占い師に人生を任せるんじゃない!新興宗教ちゃうねんから。」ええ。あなたの代わりにトイレには行けませんし、 また、誰かがワタシの代わりに勉強してくれたら言うことないっす。 自分の人…

今日の猫さん

ボクだってかわいくできるもん! ノリ君・・・。それはカメラの角度だけの話やで。 もうちょっと痩せようねぇ。 人気ブログランキングに投票

帰ってきたよ

避妊手術でお休みをいただいていた、アヤメちゃんが帰ってきました。 ぼー。 今は眠たいから、写真撮るなら事務所通してちょうだい!あ・・・。すみません。あと、ハナちゃんも戻ってきました。 その代わりと言ってはなんですが、すみれさんが休養しとります。 …

今日の猫さん

皆さんに親しまれてきたマッサージチェアなんですが、 猫さんの度重なる攻撃により、 天寿をまっとう致しました。合掌。その代わりにやってきたのが、無印良品の椅子。 むーん。なかなか気持ちよさそうです。 どうです、無印さん、ここで茶々さんをモデルに…

冬の準備をしましょう!

暑い暑いと思ってたら一気に寒くなってきましたねぇ。 朝晩は急に冷え込んでいるので、出かけるときの服装に困ります。 冬の準備のための土用が10/21からやってきます。 今回は11/8(木曜日)4時24日まで。 この間は、引越し、旅行は出来るだけ避けるように…

猫さんおやすみのお知らせ

栗子ちゃんが、お婿さんをもらうため、寿退社いたしました。 むぅー。ワタシもそろそろお年頃なんやねぇ。 お見合いってどうするもんなんかしらん? また、復帰したらよろしくねぇー。 現在、アヤメちゃんが避妊手術のためお休みをいただいています。 ハナち…

今日の猫さん

猫さんは仕事が終わるとこんな感じです。 にゃー。お前帰るんか?帰るんか? いやあ、もう店閉めんとあかんからー。 それより、エサはエサは??あああー。もうやかましいわー。帰りますよー。 人気ブログランキングに投票

G.O君おやすみの予定

皆さんに絶大な人気を誇っているG.O.君ですが、なんと、この連休後に「萌えちゃんとの結婚休暇」をいただくことになりました。この新婚さんの次の出勤は「年が明けてから」*1になりそうです。 ワタシ「ジオ君、ノリ兄ちゃんみたいに、宍戸錠みたいな顔になる…

萌ちゃん長期休暇のお知らせ

ファンの皆様、すみません。萌ちゃん(マンチカン・♀)がお休みに入ります。 理由は何と、お母さんになるためだとか! しかもしかも、旦那様候補はジオ君(アメリカンカール)だそうです。 ジオ君と萌ちゃんの二世が猫の時間にデビューするかもしれませんね!…