Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/28は皆既月食です。

西洋占星術では月食というと、その間の月は「役に立たない」という設定らしいんですが、 ここは東洋。失われたものがまた回復するといういい意味で捉えましょうよ!また、日本で観察できる6年ぶりの機会だそうです。 皆さん、 アクセサリーを満月にさらして…

今日の猫さん

占い部屋でサボっていた小雪さん発見!! 小雪:あ、見つかってもうたー。 小雪:写真使うんやったら、こっちの顔使ってよ!!なにげに猫さんたちはカメラを向けられると カメラ目線になるのが面白いです。

今日の猫さん

●禁断の愛おお! コバン君とチャイ君ラブラブーーーー! コバン君:はっ、ひょっとしてボクらオス同士ちゃうん?? コバン君:まあ、ええわ。もう一回寝よ。 人気ブログランキングに投票

道場ヤブリ

常連のお客さんも根付いて、毎週の予約デーもそこそこ埋まってくるようになり、なんとなくうまくいってる今日この頃。 そういうときこそ、ヤバい。どうヤバいかというと、 お客さんの成功体験を耳にして、 「占いのスタイルを改善する努力を怠る」 というこ…

猫さん待ち受け

七転八倒社さんの猫の時間猫さん待ち受けサイトに新作が追加されています。 是非是非お立ち寄りください。 萌えちゃん写真なんかたくさんありますよー。 人気ブログランキングに投票

今日の猫さん

チンチラ栗子ちゃんの独白。 ある日、アタシがいつものように一番てっぺんに登っていたら、 異星人がやってきて アタシの人気を脅かそうとするんです。 みんな、アタシがかわいいから見つめているのに、 あの異星人ときたら(激怒)!!! 皆の監視で、アタ…

今日の猫さん

ぎゃーーーーーーー なんじゃ、この生き物はーーーー!!!! あ、ルー君か。怪談より怖いがな、あんたの寝姿。人気ブログランキングに投票

今日の猫さん

子猫さんたちも、いろんなところに上れるようになりました。ぐー。 人気ブログランキングに投票

使える言葉

先日から、奥歯の後ろ(親知らずのところ)がものすごく腫れてきまして。 病院に行きましたら、菌が入ったんだろうという診断。 あの、そこはおたくの病院で顎関節症の手術したとこなんですけども・・・。 と怒りを覚えるものの、現在療養のワタクシです。 いや…

自分の環境を説明する

一週間ためてしまったので、夏休みの宿題の追い込みのようになってきました。 お店でブラブラ、猫さんのお世話をしていると、「いつも読んでますよ!」 「更新大変ですけど楽しみにしてるんで頑張って!」と知らないお客さんに元気付けられる今日この頃。 ほ…

感謝の習慣

というと、某宗教みたいで気持ち悪そうですが、 それではなく。私はとりあえず、会ったことのある人に対しては B/S、P/Lよろしく、●この人にしてもらったこと●この人にしたことという損益表をアタマの中で作っています。で、してもらったことに関して数え上…

お盆について

油断していたらあっというまに一週間サボってしまいました。( 今日はお盆について。 私はめんどくさがりなので、人の多いお盆に移動するのが好きではなく、どっちかというと、お盆は帰省してくる友人や、関東在住の友人が遊びに来るのを待つタイプです。で…

今日の猫さん

萌ちゃん、萌え祭り。 かわいいっすよー。 彼女はお顔だけでなく、しぐさもたまらんかわいいんですよね。 目がおっきいから起きててもかわいい。 短いおててで顔を洗う。 寝姿!!! 人気ブログランキングに投票

今日の猫さん

す、すみれ・・・・。 このなんともいえない、手とか足の質感がたまらないですよねぇ。 人気ブログランキングに投票

今日の猫さん

か、カレンさん・・・。 豪快に寝てるのはええけど、目むいてるで! 怖いよう。 人気ブログランキングに投票

おやすみしています。

GO(ジオ)君がお腹をこわしておやすみしています。 ジオ君はお腹が弱いので、一ヶ月ぐらいオーナー宅で静養予定です。 人気ブログランキングに投票

土用が明けました!

今日の6時31分から土用が明け、暦上では秋になっていきます。 そう、今日は立秋です。 日差しは強いように思えますが、それは夏至前後に空気が暖められてるから。朝晩は冷え込んできます。 油断して身体を冷やさないようにしましょう。 秋は実りの季節です。…

ケイタイ猫の時間

写真は萌ちゃん。 七転八倒社さんに撮っていただいたものです。やっぱりプロの仕事は違うのぅー。猫の時間の猫さんブロマイドを撮って下さっている七転八倒社さんの ケイタイ猫の時間ページに新作が出ています! 新入りの猫さんたちの写真もたくさんあります…

ハナちゃんが帰ってきました。

ばぁやとして、オーナー宅に出張していたハナちゃんが帰ってきました。 帰ってきたけど、ここにもチビさん3匹かぁ。子育て疲れするわ。人気ブログランキングに投票

今日の猫さん

子猫の栗子ちゃんはチャレンジャー。 今日も一番高いところにたどり着きました。 こんなに高いところに! むーん。高いところは眺めがいいにゃ。 むふふふふ。天下取ったみたい。ご満悦じゃ。 人気ブログランキングに投票