Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

使える言葉

 先日から、奥歯の後ろ(親知らずのところ)がものすごく腫れてきまして。
病院に行きましたら、菌が入ったんだろうという診断。
あの、そこはおたくの病院で顎関節症の手術したとこなんですけども・・・。
と怒りを覚えるものの、現在療養のワタクシです。
いやはや、皆さんに「土用は体調気をつけよう」とか言っているのに情けない。薬飲んでたら、かなり治ってきたのでヨシとしましょう。普段、免疫向上を心がけてるだけあります。治りが早い!

で、私には、先日書いた師匠とは別にインド占星術を教えてくれるインド人師匠がいるのですが、
インド人師匠が私の病状(リンパが腫れて熱が出ている)を聞いて、

「申し訳ない。私の祈りが足りないばっかりに」
sorry,my praying for you is not enough.(たぶんこんな感じ)
と、ものすごいインド英語で言われました。

私の祈りが足りないばっかりに。

ものすごく思いやりを感じるいい言葉なので
これから、どう声をかけたらいいか分からない友達に遭遇したら
言ってあげようと思います。

「すまない。私の祈りが足りないばっかりに。」

人気ブログランキングに投票