Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

易経の話とユーリ‼︎!on ICE  #yurionice

毎年、冬至の一ヶ月まえぐらいから、周易の意味の再確認のために 易入門と加藤大岳先生の易学大講座(8巻)易学通変、真勢易秘訣を読み込みます 黄小娥の易入門 作者: 黄小娥 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2004/04 メディア: 単行本 購入: 3人 …

12月の活動予定

美人猫 ミントちゃん。 いつもの 猫の時間 きた本店でのネコ好きさんによる~は定員いっぱいになりました。 ありがとうございます。 今月はイレギュラーで12月12日月曜日 17時から猫の時間きた本店におりますので、 鑑定予約は time.with.cats@gmail.com まで…

アクセサリーのご注文

今日来られたお客さん。 水が多くて湿疹が出がちの所謂「水滞」というタイプ。体温はいい感じで高いので、水を動かす感じで木のファクターを入れてみました。 指輪 ネックレス ブレスレット。 我ながらいい感じに出来たなーと思ったら お客さんも狂喜してく…

2017年の展望(2月4日から)

冬至の占いと、 明日、東京の天道先生の納会に行くので、責任感といわゆる占い師としての「プロトコール」を得るために必死で勉強しています。 紀元書房さんがもう新刊を出さないということで月刊の易の本を泣きながら読んでます・・・まだ2年分ぐらいしか消化…

またまたご紹介いただきました。

親友はスピリチュアルカウンセラー番外編 シドニーの魔女家族 作者: 高貝志穂 出版社/メーカー: ONENESS 発売日: 2016/11/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 高貝さん、いつもありがとうございます。

ユーリ!!! on ICE を 九星気学で分析する その2

ヴィクトルを分析したので、 次は勝生勇利さんと ユーリ・プリセツキー。 作者の久保ミツロウさんが11月29日で勇利は24歳になったと書いておられたので、 勇利は1992年11月29日生まれ ユーリは2001年3月1日生まれ なんと!!この二人!名前だけじゃなくて 全…

ユーリ!!! on ICE を 九星気学で分析する

ミルクが ユリア・リプニツカヤちゃんにそっくりなんですよ。 緑の目で、賢そうなところとか。なんといってもリプちゃんの2014年のソチで練習の邪魔ばっかりする韓国メディアに「良い練習が出来ました。メディアが邪魔でしたけど」 と言い放つ「殺し屋のよう…

11月の活動予定

メロンちゃん。お顔のタイプが ザ「猫!」って感じでかなり好みの猫さんです。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 猫相、人相、手相、気学、易で占います。 あなたのおうちの猫ちゃんはどんな猫ちゃんでしょう? 次回の占いは 11月25日 金曜日 17時…

アメリカ大統領選挙 大反省会

遅くなりましたが、大統領選。 ヒラリーさんがなっても、中国寄り。 トランプさんがなっても、ロシア寄り。 ってことで、どっちがなったとしても日本にとってはあまり良くない状態なので、 うーん・・・・ と思ってたのですが、中国とロシアなら まだロシア…

ルーさんとミルク

ルーさんがあまりにもミルク大好き!なので なんでなんー?と聞いてみました。 「あこがれのciaoのパッケージの猫さんにそっくりなので 一目惚れした」 んだそうです… そうかー ルーさん良かったなあ・・・ チャオ (CIAO) ちゅ~る まぐろ 海鮮ミックス味 14g…

10月の活動予定

茶色いもの同士で寝ている ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 猫相、人相、手相、気学、易で占います。 あなたのおうちの猫ちゃんはどんな猫ちゃんでしょう? 次回の占いは 10月28日 金曜日。です。 ◎ 鑑定日は 4週目の金曜日になりました。金曜日が…

マテラ恐るべし

materra-store.com 岩津さんからマテラ腹巻きをいただいたので 嬉しげに首に巻いていたのです。 ジーッ ちょっと首が熱くなったので外してトイレに行ったのです。 あ・・・・ それ私のんですけど…

易とDNA

ciarchives.nemachinotsuki.com 関東鍼灸専門学校|先生のコラム 「鍼灸医学と病理学の接点を求めて-その8.DNAと「易経」(上)」西岡敏子 易のパターンは64で 遺伝子のコドン配列パターンは64。昔からとても気になっていて対応表とかが手に入ればな…

美人は環境で作られる

友人宅にアメリカ村のシャア君が養子に行って一年ちょい。 近くまで行く用事があったので、シャア君に会ってきました。 シャア君、溺愛されてて とても幸せそう…ふくふくしてるし。 このグラビアガールはあずきちゃん。サビ猫さんです。 シャア君が来て一年…

ルーさん!!

あ!ミルクが水飲んどる!! せつない片思いのルーさん 怒られないかな ドキドキ ミルク♡かわいいなー そっと寄り添う。

岩津さんの本がキター!!

どやー。 アタシ、美人に撮れてる? なんと、目次にすみれちゃんだー!! 猫があなたに伝えたいこと 作者: 岩津麻佳 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2016/10/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る

みーちゃんのこと

図書館の近くに「お一人さま専用」カフェがあり、集中できないときに本を読みに行くのが好きでした。そこにはみーちゃんというお年寄りの猫がおり、いつも嬉しげに出迎えてくれるのが楽しみだったのです。 ある日、そこのオーナーさんが「みーちゃんが居なく…

9月の活動予定

タイから来たパンダちゃん。いつもごきげんさんで、名前を呼ぶと「にゃーぉ!」とお返事してくれます。かわいすぎる。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 猫相、人相、手相、気学、易で占います。 あなたのおうちの猫ちゃんはどんな猫ちゃんでしょう…

結婚相談所はじめます

www.uchuunoyakata.com いつもお世話になっている坂本先生。 なんと坂本先生が結婚相談所を始められます。 占い師同士で、お客さんでこういう人いいひん?お相手探してはるみたいなのだけどー。と言ってまして それならいっそ結婚相談所しちゃったほうが早い…

親友はスピリチュアルカウンセラー

親友はスピリチュアルカウンセラー 作者: 高貝志穂 出版社/メーカー: ONENESS 発売日: 2016/01/21 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 親友はスピリチュアルカウンセラー その2 作者: 高貝志穂 出版社/メーカー: ONENESS 発売日: 2016/07/24 メ…

岩津さんの本

www.nekobu.com なんと フェリシモ猫部さんで連載していた岩津さんに聞く!が本になりました。 猫があなたに伝えたいこと 作者: 岩津麻佳 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2016/10/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見…

ポケモントレーナー続行中

ポケモントレーナー続行中です。 頑張っているのですが、まだまだレベル23。もうちょい走りこみしないといけませんかな・・・無課金トレーナーなのでなかなか大変でございます。 ポケモンバトルしてコイン稼がないと! 猫の時間きた本店では なんとポケストップ…

ミルク褒めちぎってもらえたの巻

最近 こっそり家に帰ると 仲良くキャッキャウフフされていた二匹・・・ 仲良いじゃないですかー!! アニマルコミュニケーション&パワーストーン ブルーカルセドニー ミルクさんとルーさん。 先日 えりなさんが猫の時間に来てくださいました。そしてミルクはベ…

8月の活動予定

ミルク大好きルーさん。 何回どつかれても「好きじゃー!」と突撃します。三回に一回チューしてもらえるようになってウキウキです。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 猫相、人相、手相、気学、易で占います。 あなたのおうちの猫ちゃんはどんな猫…

易者から見たシン・ゴジラ

シン・ゴジラ、4DXで見てきました。 4DXだと真に迫っててとてもいい! そして、石原さとみ可愛い! 石原さとみの英語はお利口な学生が留学先から帰ってきた感じの英語で、ネイティブではないけど、それでもいい!可愛いは正義。 市川実日子さんは前評判通…

エリーさんのこと

ameblo.jp もともとは、 twitter.com ツィッター(当方、一応個人投資家でもありますので猫組長さんのマーケット情報はかなり重要)でエリーさんという方が居るというのを知り、聡明でフラットな感じがいいなあ・・・と思っていたのです。 ある日、 好きな食べ…

ポケモンGOはいいぞ

日々、いろんな番組でネガティブニュースばっかり流されているポケモンGO。 ポケモンGOはそんな悪いものかというと、使い方であろうと思うのです。ハサミや包丁みたいなもので、アブナイ人が使うと犯罪になってしまうけど、一流のシェフが使えば素晴らしい料…

結婚運の上げ方 その2

美人ねこ 私の友人で面白い出会い方をした人が居ます。 彼女は乗馬が趣味で、馬に乗るたびに話しかけていたそうなのですが 「お馬さんが好きで優しい人と結婚したいわー」 なんと!お見合いで来られた方が同じ乗馬場に通ってた人で、そのお馬さんと仲いい人…

結婚運の上げ方

すみちゃんの形見のエビちゃんのぬいぐるみを抱っこするミルク。 泣けます・・・ いやーwindows10 何回やってもアップデート失敗しまして、なかなかブログが書けませんでした。 何回やっても原因が分からず、もうあきらめました・・・win10について考えるのをやめ…

7月の活動予定

きた本店に居る シケちゃん。小さな女の子です。 ☆猫好きさんによる猫好きさんのための占い☆ 猫相、人相、手相、気学、易で占います。 あなたのおうちの猫ちゃんはどんな猫ちゃんでしょう? 次回の占いは 7月22日 金曜日。です。 ◎ 鑑定日は 4週目の金曜日に…