Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルシャとチンチラの違い

先日、ペルシャ猫さんを拾ったので チンチラさんとはどう違うのであろうかと、ネットで調べてみました。 ペルシャ猫とチンチラの違いって何でしょうか? 白くて、顔の周りが黒っぽく(シル... - Yahoo!知恵袋うーん。お顔の違いと書いてあるのですが、 さにあ…

今日の猫さん

垂れ猫コニィニィ君。 あ、写真撮ってるの? やっぱり、あかん。眠たいわ・・・。 人気ブログランキングに投票

猫さんご飯タイム!

ご飯やーーーーー!!!! 毎日、「猫の時間」では13:00、21:00がご飯タイムです。 ガツガツ食べる猫さんが見たい人は是非! でも、22時が閉店なので、余裕を持ってご来店くださいね。 人気ブログランキングに投票

まだまだ募集中です! ☆九星完全コース日程:2/20からの隔週水曜日 5回コース 2/20、3/5、3/19、4/2、4/16 時間: 19時から21時講座料: (2500円+猫の時間入場料1050円)×5=17750円 講座料は毎回3550円徴収いたします。 また、ご都合が悪くてお休みになる場…

2月22日は

2月22日は何の日かご存知ですかー!!222 にゃんにゃんにゃん と読み、 猫の日なのです。ということで、22日には おうちの猫さんに孝行をしようキャンペーンをします!22日におうちの猫さんの写真を(携帯でも可) 受付で見せていただいた方にはおうちの…

今日の猫さん

アッー! あれは何???? 魚型風船でしたーー。こんな感じで新しいおもちゃがお店に来ると その場では目が釘付けなんですが、 一時間もすれば、「あー。あれやろー。」 と、すぐ飽きてしまうんですな。猫さんもお利口さんなんで、人間さまも猫さんと遊ぶの…

今日の猫さん

いつも、「俺ってかっこいい!」のルー様。 閉店後・・・。 俺さまは男前だから、ケアが大事なのだ。 むーん。爪の手入れも大事やな。 猫さんも「客商売」なので、毎日こんな感じでお手入れに余念がございません。 立派だ!人気ブログランキングに投票

アメリカの命運はいかに??

いやあ、当たるとも遠からずの大阪知事選でした。 それはともかく、橋下さん、頑張って財政立て直してください。2/6はメガチューズデイでしたね。 結局、オバマさんともヒラリーさんとも決着がつきませんでした。日本の立場的にはマケイン氏*1がいいんですが…

今年の動向

沢山咸というとなんのこっちゃ? って感じですが、 山の上に沢が乗ってます。当たり前か。 沢の気は下に沈み、山の気は上に上る。 沢と山、ぜんぜん違うものが交流する。という意味なんですな。つまり、今年はとんでもないものの組み合わせが増える。 そして…

土用が明けました。&明けましておめでとうございます。

はい。今日からが戊子の年です。 皆さん、今年の目標、予定はたてられましたでしょうか??Vive-hodieが予想する今年の動向は沢山咸/Judgement。