Vive-hodie

日本初の猫カフェ「猫の時間」と 神戸元町の「モダナークファームカフェ」、近鉄百貨店上本町店で鑑定している占い師のブログ。

今年の動向

沢山咸というとなんのこっちゃ?
って感じですが、
山の上に沢が乗ってます。当たり前か。
沢の気は下に沈み、山の気は上に上る。
沢と山、ぜんぜん違うものが交流する。という意味なんですな。

つまり、今年はとんでもないものの組み合わせが増える。
そして全く新しいものが出来ていく。ということです。

皆さんの周りで
「この人とは全く価値観が違うからなぁー。」って人はいませんか??
そういう人を観察したり、仲良くなってみて下さい。
意外と面白い発見が出来たりするかもしれませんよー。


あと、沢山咸の「咸」という字は
「感性」という意味があります。
感性豊かに過ごしましょうってことです。
今年は芸術や文化というものに価値が置かれるでしょう。
「おお!いいじゃん!」と思ったあなた!

ペストの時代のルネサンス
華やかな文化が花開いた1920年代のパリ。(戦争が間近で暗い時代だった)

文化に焦点が当たるということは、
つまり、経済政治の動向が暗いというコントラストが効いてるからなんですよ・・・。
サブプライム問題はまだまだってとこですかな。


人気ブログランキングに投票